2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅部活動記録 #3

タイトルのルパンだけじゃなく、だいぶどっかで見たようなものがいろいろ入り込んでいるようなのだが。元ネタのありそうなBGMが流れてるんだけど思いつかない。

ローゼンメイデン #4

ステラ女学院高等科C3部 #4 不射ノ射ヲモチ当タルベシ。

銀の匙 #3

命を扱うというシリアスな部分はちゃんと入ってきた。深夜にはもったいない、夕方やって子供にトラウマ植えつけろ。このアニメを見てから夕食を食べるのだ。 家畜の奴隷であるという見立てと並ぶもうひとつの解、家畜によって生かされているという姿勢。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス #16 君のヒーロー

Free! #4 囚われのバタフライ!

たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜 #4 特別な場所

桜の木は大きくなって変わっていく、でも、その向こうに見える空や山は、変わらない。失敗をごまかしていたたのではなく、父が見せたいと思っていたものは、ここからの景色。 この場所に、父は来た。会えない父の思い出をたどることができた。楓がずっと探し…

BROTHERS CONFLICT #4 嫉妬

みんなして妹可愛がりだけど、なんだかんだで、みんな女として扱う。すっかりお姫様。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! #3 モテないし、悪天候

ハイスクールD×D NEW #3 聖剣、破壊します!

犬とハサミは使いよう #4 溺れる者は犬をも掴む

きんいろモザイク #3 どんなトモダチできるかな

ロウきゅーぶ!SS #3 パラダイム銀河

ファンタジスタドール #3 さくっと作戦 マドレーヌの献身?

MXでの放送が1時間遅れだったので、ニコ生で見たのだが、画質が悪いせいか、このEDは20年くらい前のアニメに見えるぞ。ガタつきが入ってるわ周辺減光してるわで。

進撃の巨人 #15 特別作戦班

ドキドキプリキュア #25 華麗な変身!ニューヒロイン登場!?

神さまのいない日曜日 #3 死の谷III

意外にいい最終回だった。

げんしけん二代目 #3 腐り姫の夢(デイドリームビリーバー)

オタクが嫌いだったササハラ妹が、嫌悪が消えたら、すっかりオタク世界に毒されてしまった。仕事先のキャバクラでもオタク向けのサービスを考えちゃう。マダラメのことを意識するのは、知っている人でしか他人を認識できないから。

サーバント×サービス #3 怠るな 職場の安全 身の安全

妹が出てきて大きく変わった。場違いすぎていいアクセントになってる。

物語シリーズ #3 つばさタイガー 其ノ參

つい先日、羽川が泊まり込もうとした学習塾跡は、全焼していた。羽川の後を追うように火事が起きている。

幻影ヲ駆ケル太陽 #3 とむらいの声

戦姫絶唱シンフォギアG #3 終焉を望む者、終焉に臨む者

ふたりはミルキィホームズ #2 「なる」ということ

工場だというから自動化されてるかと思えば、製造行程はかなり手作り感じ。ケーキのイチゴを手で乗せて、クリームを人力で搾り出し、流れ作業の分業ではあるが、一つ一つを職人が作り上げていく。 コラボ商品ミルキィクリームロールの製造過程を追っていく。…

プリティーリズム・レインボーライブ わかな、はっぴーフリーダム!にゃ

ジュエルペット ハッピネス 波に乗るって〜!

恋愛ラボ #3 宣戦布告のサヨとエノ

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ #2 誰?

超次元ゲイムネプテューヌ #2 ルウィーの兇行

もう少しやる気出せといいたい。画面も、せりふも。話も気楽すぎて、吹っ切れられなくてパンチが足りない。

とある科学の超電磁砲S #15 最弱かみじょうとうま

上条当麻、脇役の癖に活躍しすぎだ。

ローゼンメイデン #3