2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の5の2 タイフウ/ファッション/ウトウト/メシアガレ

季節は秋へ、半そでから長袖へ。

ETV特集

エレベーター落下で大騒ぎをしたあの夏のワンフェス会場で、オタキングが解説する。その会場の中で目立つのがBOMEということで、海洋堂にもぐりこんで制作風景を密着取材。 作例は当のワンダーフェスティバルで売られたコーティカルテさん。巨大なフィギュア…

まかでみ・WAっしょい!

#7 なんかファッションショーなんですけど。 #8 なんかメイドに幽霊にメカなんですけど まさか、まかでみに名作回があろうとは予想せず。よくもやってくれたな、感謝する。 どっからどうみても種子島。岬の先に作られた、世界で最も美しい射場。傍にはNシリ…

カードライバー翔 #9

絶対可憐チルドレン #35

訓練では優秀な人。ハウンドの担当になったものの、実践はうまくいかない。 新主任小鹿から逃げて来た初音の赤ずきんちゃん。ただし初音は襲うほう、赤ずきんは皆本さん。 初音には、明が主任のほうを向いているのが気に入らない。当然、男の子が気付くわけ…

Yes! プリキュア5 GoGo! #42 りんちゃんイケメンとデート

ムカーディアさんがいなくなったブンビーさんのことを気にかける。意外にナチュラルにいいやつだぞ。追い詰められたからこそなのかな。 りんちゃんをデートに誘うモモイ・ムカーディア。プリキュアの弱点を引き出すためにいろいろ聞き出そうとしたのに、りん…

とある魔術の禁書目録 #9 吸血殺しディープブラッド

ケメコデラックス! #9 ばとるろわいやる?

CHAOS;HEAD 連動

屍姫 赫 その胸にトキメキを

かんなぎ #9 恥ずかしい学園コメディ

しゅごキャラ!!どきっ

#8(#59) ほしな歌唄!新しい出発! こまめにフォロー入れて歌唄を支援。 コンサートの大ステージを捨てての再出発、ファンが集まるでもない、地道なドサ周り。こから実力で得た仕事の誘い。 明るくはじける、ツンと意地を張る。冷たく切なく歌う姿から、赤面し…

鉄のラインバレル #9 ブラック・チェンバー

風呂スペシャル。魂をさらけだす男の付き合い。 社長が浩一にちょっかいを出す、絵美の秘密を知っているぞと見せびらかす。変態度満点、社長が出したのは隠すものなきX線写真。それは見えすぎだ。

CLANNAD AFTER STORY #9 坂道の途中

いつもと違うとも思えないけど、なんか今日の作画は微妙な感触がする。キャラがトゥーンレンダかけたCGのような絵になってるような。

夜桜四重奏 ユクサキニ

まだ途中だから評価すべきではないと思うのだが、このスタッフはものすごい大失敗をしてるとしか思えない。 シリアスとギャグのバランスが逆なんですよ。期待を裏切って予想通り。

ヒャッコ #8 11コメ 虎に立つ矢/12コメ 虎を描いて猫に類する

ザ☆ネットスター!

白石涼子がいるのに、丁稚で白石稔が背後に控えているという。

とらドラ! 海にいこうと君は

そして迎える夏休み。約束どおり、みんなで行く亜美の別荘。

地獄少女 三鼎 隣

ef-a tale of melodies. #8 reutter

裏返ったOP。

あかね色に染まる坂 黄昏色のデザイア

ヒャッコ #7 16コメ 狐虎ここで会ったが百年目/17コメ 虎の怒りを買う狐

ええい、15分遅くて見てられん。

ロザリオとバンパイア

#7 バスルームとバンパイア #8 青春とバンパイア 用済みキャラだけどレギュラーになってるルビ。本人はつくねにアタックしてるつもりだが、まったく届かない。 各キャラ持ち回りの短編集と見せかけたルビメイン回。そういえばキャラソン処理してなかったね。

BLEACH

なんか深夜にブリーチスペシャル、映画新作の告知番組。新作映画に出てくるということで呼び出された平野綾。質問ボックスから引き出した質問に答えていく。

今日の5の2 メモリ/ハラヘリ/セクラベ/ギュウニュウ

カードライバー翔 #8

絶対可憐チルドレン #34

ダブルフェイスで。今までの出演シーン総集編。

Yes! プリキュア5 GoGo! うららの歌声を取り戻せ

あこがれのインペリアルホール。母の立った舞台でのミュージカル。

とある魔術の禁書目録 #8 黄金練成アルス=マグナ

ケメコデラックス! #8 ブラック☆ガール

どうでもいいリョーコさん。黒ネコとセットのリョーコ。