2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

H2O〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 #5 神楽

CLANNAD #16 3on3

ロザリオとバンパイア スクール水着とバンパイア

唐突な、どきっ水着だらけの水泳大会。水泳部の新人勧誘レクリエーションだというのに、歌うのはくるむだったり、ゆかりだったり。スク水ゆかりは強い、ぽろりがないから。

ドラゴノーツ -レゾナンス- #17 咆哮−明星の燃えしとき−

マキナの暴走に反応していたローラの話は先送り。

ウエルベールの物語

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- #4 アンジェリカの復帰

ARIA The ORIGINATION その 明日を目指すものたちは…

読んではいないが原作の話題を見て笑ってみたり。それを踏まえると、今回を含め今期の話はとても意味があったり。

バンブーブレード #17 光と陰

キミキス pure rouge stand in

みなみけ〜おかわり〜 #4 片付けちゃっていいですか?

もっけ スダマガエシ

サンデー・ジャポン

見たのは途中からです。しょこたんのガイドでTBSがアキバ系いじりネタ。キュルケーが動く、中の人が、井上奈々子が動いて喋る。釘は駄目なんですか。

ハヤテのごとく! ポセイドンアドバンス ジェネレイターガバス

あれ、視聴の注意にハヤテが出てこないね。 一流の執事がいますからテロリストなんて屁でもない。健太は強いよ、オーランド伍長だから。 原作話だからだれないようナベシン。

おねがいマイメロディすっきり ミファソですっきり

Yes!プリキュア5 (最終回) 夢と希望のプリキュア5

ひとつの夢が終わり、みんなに希望を与える先生になりたいという、のぞみの新しい夢。それぞれに、苦労もしながら未来へ向かう新しい生活。

はたらキッズ・マイハム組

ナニーのイメージはサウンド・オブ・ミュージックと前フリをしておいて、やって来たのは子供のためにと親にも厳しい有目先生。一方ハム幼稚園のお手伝いに来たのは虹を引いて日傘で飛ぶメリー・ポピンズなメアリー先生という大人向けな展開。声は両方とも田…

まんがの達人

ここんところCMがガシガシ流れているまんがの達人。 http://d.hatena.ne.jp/bebebe/20070209/p1 1年前のあれは試験販売だったのか。どうりで2号をみかけないはずだ。

PERSONA -trinity soul- #3 マレビト

シゴフミ #4 ナミダ

君が主で執事が俺で 久遠寺家、南へ

他にすることの無い三女が世話する庭を、長女が誉める。忘れられた存在というわけではない。 森羅専属だが、未有の面倒もみる忙しい錬。まだまだリクエストに応じきれず、ちょっとした失敗も数々。ならば未熟な錬には修行をさせようという森羅の提案に、春休…

true tears

俗・さよなら絶望先生

元ネタ考える暇も無い。侵略してきた宇宙人に対して発掘したUltra7な石仮面で絶望アクション、巨大化で中身が丸見え。 絶望運命カシラカシラ。提供バックに幾原。

しゅごキャラ! ワン・ツー・スリー☆ハートのマジック!

http://shugo-chara.com/radio/ ラジオ配信が始まっているので忘れずに聴かなくては。女三人寄ればかしましい、レギュラー四人は多すぎだ。ちょっとコントロール外れるとわやくちゃ。

彩雲国物語2 月日変われば気も変わる

デルトラクエスト

灼眼のシャナ2 覚醒

AYAKASHI #3 代償

まんとら〜マンガ虎の穴〜

終了宣言。正直ここまで続いたことのほうが驚きではあるが。

狼と香辛料 #3 狼と商才

狼の群れのなかにいる巨大狼、OPに紛れ込んでる意外に怖い風景。 本編の会話を受けたCMの会話。ゼーレンの応募券がつくという情報と、真実を追究するロレンスに抽選に絶対は無いという答え。

レンタルマギカ #15 人魚の伝説

水着でマギカ。