2013-01-01から1年間の記事一覧

ソードアート・オンライン ExtraEdition

全体に、肉付きのいい現実側の女性陣。無駄な動きをするおっぱいよりも、ふっくらとした下半身に目が行く。 次のエピソードの、予告がおまけ。SAO2が来年始まる。2014としかなってないけど、半年の再放送が終わった頃、夏から二期スタートとなるのかな。

熱風海陸ブシロード

一度ボシャったブシロードの悲願がついにかなう。特番大好きブシロードのブシロード特番。橘田いずみを司会で大プッシュ中、もうひとり男性司会者を入れて紅白を自称し、ゲストに藩めぐみ。作品の説明に、スタッフの語り。CMはすでに正月気分。 もうね、この…

コミックマーケット85 三日目

今回、カードキャプターさくらのコスプレが目に付いた。もちろん毎回少なからず居るのだけど、ここ数回で急に増えた感じがする。なぜかと考えたら、放送当時の対象年齢だった人たちが、そろそろ成人したり社会人になったりする頃合なのね。新作もなしにこれ…

コミケ85 二日目

本日は創作系の日。財布から札を出して、札じゃなくて財布をサークルの人に渡そうとした自分にびっくりする。何でこんなにテンパってるんだ。 企業の行列が初日より減るからなのか、駐車場内の配置が変更になり、献血車の位置も移動し、少し広々。屋上が二日…

夜桜四重奏 #13(最終回) ハナノウタ。

この街は、いつだって人間と妖怪が混ざりあって過ごし、神様だっているのが当たり前。祭りの人もなればなおさら、敵とかなんとかというものない、誰が上とかというはなしでもない。ただ、日々生きていれば、それだけでも十分に幸せ。 EDのために、ストーリー…

ヤマノススメ ベストセレクション

5分アニメを一挙放送、繋ぎあわせて30分アニメの体裁。ちょっと時間がはみ出しそうなので、全話じゃなくて、よりぬき放送。省略されたのは、ハイキング天覧山と料理勝負あたりの序盤か。 回数かけた高尾山は、まとめてみると気持ちいい。その辺を考えると、C…

コミックマーケット85 一日目

行くサークルは少しだけなので、だらだら流して主にコスプレを見て回る日。 駐車場エリアの入り口が変更になっていて分からず困惑。駐車場の一番奥まで行ったのは初めてだった。出口を対角に持ってきて人が流れるようにする工夫のようで、悪くない方法ではあ…

てさぐれ!部活もの

最終回スペシャル後半戦。11話もスペシャル構成で、30分まとめて放送するのは規定事項なのか、それともこの構成になったからこうしたのか。 #11 恋占い #12(最終回) 心の美 EDは、これが完成版。OPのネタに騙されそうだが、EDはちゃんとした歌詞だし、ちゃん…

声優戦隊ボイストーム7 #11(最終回) 大団円!?ヒーロー達よ永遠に!!

放送が30分あって、あたりまえのように30分番組になってた。

WHITE ALBUM2 #13(最終回) 届かない恋

物語シリーズ #26(最終回) 恋物語ひたぎエンド 其ノ陸

最後の最後に大逆転のバッドエンド。最後まで報われない人のまま。

リトルバスターズ Refrain #13(最終回) リトルバスターズ

ファイヤーレオン #25 最後の獅子!ゴッドラウザー登場!

ログ・ホライズン #13 盾と自由

プリティーリズム・レインボーライブ 湯けむり!虹色ガッパ伝説

ジュエルペット ハッピネス わすれちゃったよ〜!

革命機ヴァヴレイヴ #24(最終回) 未来への革命

衝撃ゴウライガン!! 最終回 空前絶後

のっけからのおっぱい丸出しにびっくり。ここまでの話を一切見てないのでなんとも。でもストーリー自体は分かるか。

ストライク・ザ・ブラッドの秘密を監視せよ!

ただの総集編になるかと思ったら、実写版だった。メイン二人、種田梨沙と日高里菜が教室セットで解説を読み上げる。 どうも、衣装も二人であわせているようで、ドレスシャツに花っぽい飾り。 本編を見ているだけでは分からない、漢字表示がありがたい。キャ…

凪のあすから #13 届かぬゆびさき

よかった、分割2クールじゃなくて。年またぎで二週間待つことになるけれど、こんな悲劇で終わるのでなくて助かった。

蒼き鋼のアルペジオ アルスノヴァ #12(最終回) 航路を拓く力

京騒戯画 #10.5(最終回) 復習篇

最終回を超えてからの総集編。初回の放送が総集編だったから、最終回も総集編。 釘&鈴村のナレーション、声優で語るのかキャラなのかはっきりさせてほしい。せっかく声優を呼んだけど、内容の説明をするわけでもなく、雑談をするわけでもなく。

中二病でも恋がしたい! Extra Episode 煌めきの…聖爆誕祭スラップスティックノエル

2期放送の前座、クリスマス回の未放送13話をクリスマスプレゼント。

かいもの

TONO『カルバニア物語』15巻(ISBN:9784199605741) 主人公たちは変わらないのに、回りはどんどん変わってく。 チャーリーにしなか『Cheers!』14巻(ISBN:9784873065458) ついに終了へ向けて話が動くか、親が来た。 やぶうち優『ドーリィ♪カノン』4巻(ISBN:9784…

ミス・モノクローム #13(最終回) MONOCHROME

ついにCDデビューを果たしたモノクローム。デビューライブは新宿アルタ前、ステーションスクエア。ステージはあるけどプロモーション費用などないので、ゲリラライブ。持参した木箱の上で踊る。 CDは買ってくれる人の顔が見えない、誰にも知られていないアイ…

BLAZBLUE ALTER MEMORY #12(最終回) 未来への代償

東京レイヴンズ #12 恋心

のんのんびより #12(最終回) また春が来た

うわわ、予告がディーふらぐにのっとられた。

機巧少女は傷つかない #12(最終回) Elf Speeder IV

盛り上がりはあったけど、全体を通すと半端なつくり。よくできてるのに、やや残念。

ガンダムビルドファイターズ #12 ディスチャージ