2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏姉妹物語 ギターと夢と歌の先生の日

無敵看板娘 #17/#18 堕ちかけた巨星/考える母

まもってロリポップ #9 婚約者、あらわる!?

ゼーガペイン #22 ジフェイタス

地震

ミシッミシミシドドンと来た夕方の地震。そこから2時間後に緊急放送、さらに1時間後に訂正放送3回。 訂正放送のほうが回数多いのは、世間によくある報道機関とはぜんぜん違う。このへんの対応の違いは責任の有無の差か。 訓練用の放送を流してしまったのだと…

プリンセス・プリンセスD #8 決戦!選挙ウォーズ!

.hack//Roots 敗北-Defeat-

いぬかみっ! パパとムコ殿っ!

アキバ!AKIBA☆あきば♥ #22

もう導入も何もすっとばしてゲスト酒井香奈子とくっちゃべっってたり。 ニュースコーナー、バルドフォースエグゼOVA、U15ショップおいも屋オープン。夏の大感謝祭第二弾として、9月1日からビーチバレーをテーマにしたトレカ配布。 とびばこ、得意なスポーツ…

コミケアフターレポート

http://www.comiket.co.jp/info-a/C70/C70AfterReport.html 代表の総括がまだのようですが、こっそりWebに上げられてたので。

ラブゲッCHU 桃子、さまよいまくりですっ!

ちょこッとSister すきまカゼ

ロケット

http://www.isas.jaxa.jp/j/countdown/index.shtml M-V-7カウントダウンページ開設。 時間的にも飛行経路的にも2月のものと同じようなものなので、天気さえ良ければ広い範囲から見えるのではないかと思う。というわけで、九州四国沖縄方面の人達は朝のそらを…

あくまでもジョーク

2006.08.29 「ネット右翼=ネットイナゴ=韓国人」なのでは、無いだろうか?まあそのへんは。 2chあたりも、集まる人の傾向や行動基準が変わってるという感じだし。出始めの頃と今は集まる人の傾向にも変化が出てるだろう。誰がやってるかという話は正直どう…

ストロベリーパニック 決闘

つよきす-Cool×Sweet- 演劇同好会始動!?

シムーン 出撃

RSS

オーマイニュースのRSSはどこですか。準備中Blogにはあったのに。しょうがないから、偏ること承知ではて部というフィルターを通すわけです。 http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=http%3A%2F%2Fwww.ohmynews.co.jp%2F&threshold=1 まだβテスト中だからとい…

戦争アニメ

冥王星発見でミッキーにプルートと名付けた愛犬を作ったというエピソードを聞いて、なんだ、ウォルト・ディズニーってえらく愛国者だったんじゃないかと。 戦中、戦意高揚アニメを作ったりというのは社会的要請があるわけだけど、それ自体は日本でもドイツで…

トランス・ネプチュニアン天体

太陽を周回する「海王星外の天体」という意味でしかないわけで、訳さずそのまま「トランス・ネプチュニアン天体」と書かれることに違和感。そういう固有名詞が与えられたように見えてしまう。それに、なぜ今まで使ってきたカイパーベルト、エッジワース・カ…

ロケット

NASAのページを見てみると The next launch attempt is currently set for Tuesday, Aug. 29, at 3:41 p.m. EDT. とのこと。他の表示では48時間遅延となっているので、日本時間30日早朝に再延期となったようだ。 最初の延期は雷が原因だったというのだが、KS…

うたわれるもの 大封印

N・H・Kにようこそ! #8 中華街にようこそ!

ARIA The NATURAL その ふしぎワールドで…/その アクアを守るものよ…

牙 #22 記憶の迷路

RSS

bloglinesの吐くOPMLにはエラーがよく入る。 登録したRSSが長めのタイトルだと途中で文字列が切られておかしくなる。bloglinesの動作に影響はないが、リスト表示を見て目で確認しながら修正。エクスポートしたOPMLをIEに食わせてチェックして見つけることも…

ロケット

シャトルの発射台に落雷があり、異常は発見されてないが、点検のために打ち上げを一日延期するとのこと。

おねがいマイメロディ ウサミミだったらイイナ!

ふたりはプリキュアSplashStar フラッピチョッピ絶対絶命

がっちりがっちり

がっちりマンデー鉄道回、東京の地下鉄12路線特集。モリタクにカシオペアのひとにマネージャーのひとに、いつもの鉄セット襲来。ええい、鉄分の濃い女はおらんのか、おっさんばかりでむさくるしいわ。 地下鉄は組織が2つ、路線幅が3本。せめて、それは都営三…