2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

灼眼のシャナ2 茜色の死闘

AYAKASHI #8 エイム

衛星破壊

CeresTrakに「USA 193 Debris」として登録されてた。http://celestrak.com/NORAD/elements/ 日本語の説明 http://astro.ysc.go.jp/satfaq.html#rakka Orbitron*1を入れてみた。表示するときは、http://celestrak.com/NORAD/elements/usa-193-debris.txtを追…

かいもの

はせ☆裕『美少女戦隊ペタリコン』([[ISBN 9784840242233]]):普通の人が買うことのできない表紙、それでも遠慮しているはだけ具合。乙女のピュアな心がパワー。せっかくのコスチュームは実は戦闘に耐えられない、破れ脱げ、恥らいながら戦うツルペタファイタ…

H2O〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 #9 穂積

時ノ音の精霊はいなくなった。そんな話もさらっと通じたりなんかして。創作主のほたるだけじゃなく、小日向にも。 子供達はしぶしぶも小日向を認めづつあるが、小日向が琢磨と仲良くなっていることをよく思ってない大人たちがいる。 小日向家を潰すためにか…

CLANNAD #19 新しい生活

いつのまにやら生徒会会長に収まった智代。一週逃したのかと焦るわ。

ロザリオとバンパイア 夏休みとバンパイア

新聞部の夏、人間界合宿。海を合宿先に選んだのは新鮮な魚が食べたい猫目先生のわがまま。

ドラゴノーツ

ギオさん最強。暴れるギオ相手に、説得工作するもまったく聴かない。 ドラゴンの、トアの寿命が尽きることを聞かされたジン。自分の命の終わりを感じているトア。そのことを相手に話せないまま、どうすればいいのか、何ができるかと悩む。

かいもの

暮れに出て終了した快活力の後継に出たのがCOMICオレカノ!。タイトル以外は何も変わりません。 yomyomで十二国記の新作。慶国の話だが、景王自身は出てこない。 月吉ヒロキ『独蛾 -ヒトリガ-』([[ISBN 9784871829717]]):カバーの下のおまけで本編突っ込みマ…

ウエルベールの物語第二幕 死神蜂の章

衛星破壊

衛星落下でヒドラジンが地上に降ってくるというのが本当なら破壊は正当な対策。弾道ミサイル迎撃のデモンストレーションをしたいための嘘だとしたら、ヒドラジンが降ってくることは無いからやっぱり安全なんじゃないかな。 公式発表では、SM-3の衝突でタンク…

ARIA The ORIGINATION その 大切な人の記憶に…

バンブーブレード

テレビ東京が卓球週間でハンパな遅れ。剣道アニメがあるんだから、テレ東出資で卓球アニメがあってもいいんじゃないか。

みなみけ〜おかわり〜 #8 プールは別腹です

もっけ テオイモノ

ハヤテのごとく!

13号の完璧ぶりを目の当たりにして落ち込むハヤテに、完璧であることよりも失敗もするハヤテのほうがいいのだとナギは言う。 最新の高性能なロボットを作りあげても、牧村さんは8号を使いつづけている。出来がいいことが選ばれる理由というわけではないとい…

おねがいマイメロディすっきり 4年ぶりですっきり

ゲゲゲの鬼太郎

お久しぶりです、ザンビアです。バックベアードの威光を我が物として高飛車いっぱいの魔女ザンビアが気に入らず、石に変え邪気を奪うギリシアのゴーゴン。さすがのヤングジェネレーション、とっても弱い。

プリキュア5 GoGo! うららの台本を届けろ

うらら回。女優を目指すうららに、小説家を目指すこまちの指導という組み合わせ。作画が妙に気合入ってる。 レモネードがヴィーナス状態。 重要ではあるが、お話的にどうでもいい感じに一人目の国王ゲット。

PERSONA -trinity soul- #7 私という他者

シゴフミ #8 ハジマリ

君が主で執事が俺で 対決 上杉対武田

true tears #8 雪が降っていない街

俗・さよなら絶望先生

細かいネタが早すぎて、スローで見ないと追いつけない プールの夏、5月バレ、秋分の日の9月。季節が行ったり来たり、制服もちゃんと変えてるし、放送順そのものがシャッフルってんな。

しゅごキャラ #20 君への贈り物

まさかJR東海エリアだったとは。 詩音なのに雪野五月じゃなく中原麻衣とは。

彩雲国物語2

デルトラクエスト トル川の盗賊たち

灼眼のシャナ2 言えなかったこと

AYAKASHI #7 孤立

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 #8 音羽

成瀬未亜全開。OVAでやるようなノリでびびったところ。 提供バックの踊りは音頭だったのか。