2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- (最終回) そしてピノッキオは人間に

ひとつ話が片付いての一段落。

ARIA The ORIGINATION (最終回) その 新しいはじまりに…

原作通りに迎えるエンディング。そういえば今期は猫メイン、不思議展開をやらないで終わった。

バンブーブレード #26(最終回) “それから”と“これから”

季節は一気に春。 EDでいろいろ消化、それぞれのエピローグ。剣道をやめた者達にも新たな道はある。剣道部は博多で試合、そして新たな出会いもある。 エピローグに丸ごと1話使ったようなものだが、悪くは無い。

S・A

放送直前スペシャルエースペシャル。放送前に実写スペシャルをやるのはこの枠のルールなのか。 主人公の後藤邑子を差し置いて高垣彩陽がナビゲーター。 収録スタジオでみんなで座談会、進行は福山潤、アシスタントは高垣彩陽。キャラについて答え、ごほうび…

みなみけ〜おかわり〜 #13(最終回) みんな揃って、ごちそうさま

EDの尻振り線路が大画面。

機動戦士ガンダム00

#24 終わりなき詩 #25(最終回) 刹那 野望潰えたアレハンドロ、最後の一擲。

ハヤテのごとく! (最終回)

ちょい未来&過去編の原作エピソード。ゴールデンウィークのバカンスで行くエーゲ海。 ロリナギがずいぶんな。しゃべりがねね様じゃねーか。 みんなで星を見るスペシャルED。 第2部決定告知。

おねがいマイメロディすっきり 温泉ですっきり!?

最終回は温泉ルールのマイメロ。ああっセリフが無い。

プリキュア5 GoGo! 名探偵こまち登場!

PERSONA -trinity soul- #12 救済者

君が主で執事が俺で (最終回) 家族

true tears #13(最終回) 君の涙を

ゆっくり着地。

俗・さよなら絶望先生 (最終回)

OPが総天然色となった。 ミクでアフレコはありかな。中の人でクレジットするのか。 もう二度と出ることは無いと思いますよ、最終回ですからとここに持ってきたのか。 絶望の大合唱。怪物つーか妖怪出そうなED。

R.O.D -THE TV- #1 紙は舞い降りた

MXにやって来た再放送。同時期にやっていたガンスリンガーガールは二期。最初のもえたんが発売され、今日の5の2が話題になった、そんな頃の作品。

しゅごキャラ!

流星のロックマン (最終回)

委員長がついスバルの名を呼んで、ロックマンさまと言い直す、ついに来た展開。 オープニングなライブでエンディング。

デルトラクエスト (最終回) デルトラよ永遠に

のらみみ (最終回) のらみみ入門

第一話ではなく最終話が最初の物語。のらみみと半田の出会いと、ハローキッズに居る理由。

灼眼のシャナ2 (最終回) 守るべきもの

AYAKASHI (最終回) 共生

SE入りのスペシャルOP。

まんとら総集編

ついに最終回。ぐだぐだひどすぎる。このあとどうするのかという告知は出せずに終わりました。

かいもの

しまった買いすぎた。 士郎正宗『攻殻機動隊 1.5』([[ISBN 9784063754537]]): 支倉凍砂/小梅けいと『狼と香辛料』1巻([[ISBN 9784840242547]]):まったくおんなじってのもつまんない話。パンにシチューに林檎、ホロは食ったり呑んだり忙しい。全部終わったら…

アニブロ

アニメイト+ブロッコリー=アニブロの池袋に行って来たが、中身はただのゲーマーズだった。近くにアニメイトがあるからしょうがないのかな。

CLANNAD 番外編(最終回) 夏休みの出来事

新作、CLANNAD アフターストーリー告知。いつやるのやら

逮捕しちゃうぞフルスロットル (最終回) 逮捕しちゃうもん

石田ばばあの快演と思いきや、女装した男役で残念。声オタ向けトラップ風。ストーリー的にはひねりがないいかにも逮捕らしい作りなのだけれど、それなら石田彰でなくてもいいじゃんという。 夏実美幸のようにスーパーコンビになるのだ意気を上げた葵と双葉。…

ロザリオとバンパイア (最終回) 月音とバンパイア

視聴者の期待を裏切るのが良いことなのだといえ、シリアス展開されてもしょうがない。こんな話にするなら噴火でもしたほうが。

ドラゴノーツ−レゾナンス- (最終回) 共鳴-永遠に響きあうように-

二人の考えを受け入れ、ひとりで居ることが当然であったことを自覚し、人間との融合をあきらめ独立した存在を認める。 マザーは新たな旅に出る。アキラやアーシム、融合した人たちとともに永遠に宇宙を放浪する。たくさんだけどひとりの旅、それは変わらない…

魔法先生ネギま! (最終回) ホン・トノ・マホウ

OPにつながった本編。 魔法を解く鍵となるのは魔力を無力化できるアスナの力。パクティオが特別なのはキスだから。固まったみんなとキスして回るアスナさん。 納得していいのかどうか、理屈もなにもすっ飛ばしてみんなで揃ってダンス。ストーリーなんて実は…

ウエルベールの物語第二幕 (最終回) 結実の章

ボル爺は死なない、壊れるだけだからな。頭が無傷だったから、体を新造して生まれ変わったのだった。

素敵探偵ラビリンス 時は満ち、花は散る

女版マユキ参上、しかも転校してくる。そういえば女装イベントをやってなかったような。だからって二期をやるとは言ってない。