2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

舞HiME

GIRLSブラボー2

スターシップオペレーターズ #13(最終回)

お伽草子 #26(最終回)

長かった休止期間を経て、これでほんとに最終回。あれ、これって4:3で作ってたのか。 なにが起こるでなく、ただ待ち続け、流れる時を眺める日々。終わらない時間を生き、時間の外、物理的な存在の外にいると認識し、変わりゆく都市を眺めつづけてきた万歳楽…

巌窟王 #24(最終回)

フェルナンの暴走で崩壊し、体制は変わって和平を結び、万国博覧会の開かれる新しいパリ。 戦争が終わって軍が不要になったので家族のところへ帰ったマクシミリアン、出迎えるバランティーヌ。ペッポの仲間達は月へ帰り、ベッポはその美貌を生かしてモデル業…

tactics #25(最終回)

そういや、これも戦いは前回一段落してたんだな。 めっさ打ち切りエンドだった。鈴が居なくなっただけで、敵どもはやる気バリバリですよ。

都知事vsTBS

TBS字幕誤報:社員ら4人を不起訴 石原都知事発言で TBSの情報番組「サンデーモーニング」が03年、日韓併合に関する石原慎太郎・東京都知事の発言に誤った字幕スーパーをつけた問題で、東京地検は29日、番組プロデューサーら4人を不起訴処分(嫌…

サイト消滅

オタク展に関して都などに問い合わせていた『愛する子どもの守り方』がいつのまにか消えてら。結局、『子供やこどもを守る』気があったのかどうかすらあやしい。正しいと思ってやってるんだったら、消すなよ。

マクロス

BS2の春休みアニメはマクロス特集。今日は愛おぼえてますか、明日はプラスとマク7。 劇中こまめに挿入されるミンメイの歌の数々、もう何年も聞いてない曲なのにメロディが流れるたびに歌詞が頭に浮かび、ミンメイの声が脳裏に響く。頭に染み込んでしまってる…

地震

なんかまた、スマトラ島沖で地震だとかで、インド洋沿岸方面に津波警報とか。 カーペンタリアとか聞いて耳が反応したり。ガンダムで聞きなれた地名じゃね。もちっと、ガンダム内でも地図を出してくれると、地理的な位置と行動がわかりやすくなると思うんだけ…

月詠 #25(最終回)

OP省略、始まって1分で完結。 提供テロップの背景、デザートにはオレンジゼリー、NECOS CARDでお支払い。アイキャッチではOPの卵が割れ、スク水葉月の誕生。 割烹着エルフリーデは萌えポイント。ノースリーブ白ロリな葉月の格好もなかなか。薫は尻尾ネコミミ…

ファンタジックチルドレン #26(最終回)

ゾーン。星の海が打ち寄せる砂浜。トーマはセスの姿になり、ソランを殺したことをティナに告白する。ティナに謝りたかった、そのためにティアを追って転生しつづけてきた。 好きだったティナとソランとの仲を許す、そんな優しいセスだからこそ、自分の過ちを…

アニメ夜話

途中からちょこっとだけ。 語ってる内容は濃い人向けには今更な内容だと思うけど、エヴァなんでみやむーがゲスト。なんか、若返ってませんか。

テレビタックル

改編期スペシャルで、リアル議員出演の政界時代劇あり。 「日本人は実は韓国人が嫌いなんだよ」と西村眞悟。うわー、言っちゃったよ、いくらなんでもぶっちゃけ過ぎ。ながら見してたのがもったいなかった。メモもとってなかったし、なんでこんな発言が出たの…

愛国者

レビュー:中国製デジカメ「愛国者V815」を使ってみた 「愛国者」という名前については、日本人の感覚では少し戸惑いを覚えるが、これは以前から使われている同社のブランド名であり、英文表記は「aigo」となる。MP3プレーヤーなど一部の製品は日本にも入っ…

アムドライバー #51(最終回)

ニルギースが裏切った理由、それはガンザルディからデータを奪うため。奪っても、ガンザルディのジャケットはフルゼアムのままだが、ジェナスのジャケットをフルゼアムにすることで、ガンザルディを倒せる可能性がでてくる。 フルゼアムの力に振り回されるジ…

まほらば #12

夏まっさかり。暑さでとろけて、自分の洗濯を済ませたことすら忘れ、隆士の洗濯にうっかり手を出してしまう梢。 唯一免許証を持っていて、おおむね良好だが時々微妙に危険な運転をする恵。危険っぷりに誰も気付いてないからいいか。 黒崎親子は旧スク水、競…

アルティメットガール #12

ドリルそびえるガンガル。アルティメットガールの戦いは終わらない。

レジェンズ #50(最終回)

OP省略してアバンから提供テロップへ。 分離したランシーンは、母の恐怖と憎悪の心を食うジャバウォックへとりつき、母のかわりになって母を解放させる。 身代わりになれたのは、心を持ったからだとランシーンは言う。ジャバウォックを押さえ込み、宇宙のか…

ふたりはプリキュアMaxHeart #8

実は、たこカフェは、とある企業のプロジェクトだった、という陰謀論を。会社に戻るという話だから、単純に脱サラというわけではないだろうし。もっとも、会社に戻るというのは口実で、後輩と、という話だろうけど、そこははっきりと出さず。 ハイジもビック…

マシュマロ通信 #52(最終回)

しょっぱなからメガネなしで限定解除のミモザ先生。学校にたどり着けず電車に乗ったり、車に乗ったり、やたらと遠回りするライオネル。そういうキャラなのか。ミモザの素顔はメガネを取れば見れるけど、ライオネルの顔は最後まで出さず。 バイオレットのいじ…

ゾイドフューザーズ #25

反対派への弾圧をはじめるリヒター。そんな中、ゾイド番組が潰されて報道の仕事をがんばってるリーリン。 工作員レベッカがゾイドに細工をして足止めし、レベッカの乗機は構成を変えただけで別の機体となり、共に出撃したゾイドを後ろから撃って破壊。レベッ…

仮面ライダー響鬼 #9

高校合格祝いだったかなんだかの友達とのイベント。寝坊して待ち合わせに間に合わず、映画が終わるまで暇になって一人町をぶらつく明日夢。 たまたま寄った書店で万引き発見。対応にとまどってるうちに、店員にみつかって逃げる犯人のひとりとぶつかり、ちょ…

まじかるカナン #12/#13

2話放送。遅延放送のMXもどっかで2話放送して追いついてくれよ。

好きなものは好きだからしょうがない #12(最終回)

打ち切りじゃないけど、『ぼくたちの戦いは終わらない』

わかやま

注*このHPではアニメ・ゲーム・漫画等を総称してわかりやすくアニメと記載しています。 注*今回の観光PRには、一般のアニメ作品のキャラクターを使用していますのでご了承下さい。 『一般配布用 CLANNADポスター』 配布日17年4月下旬 「和歌…

ガンダムSEED DESTINY #23

キラだけじゃなくカガリもピンク、いや赤い専用機で姿を表し、オーブ軍に手を引くよう命令する。 あのとき、しかたなく言われるままに行動していたカガリにはオーブが地球軍と組むことは止められず、でも、今は確固たる意志で決断し、行動できる。 カガリの…

かいもの

高殿円 『銃姫』2 (ISBN:484011126X) 高殿円 『銃姫』3 (ISBN:4840112002) 有沢まみず 『いぬかみっ』5 (ISBN:484022871X) ああ、できごころ。古本屋で綺麗な状態で見かけてしまったから。銃姫の1巻がないとかいぬかみの間が抜けてるとかあるけど、どうしよ…

ケロロ軍曹 #51

侵略の進まない一行に帰還命令。 居た痕跡も記憶もその全てを消される。正直、そこまでするのかという気もするが、MONO消しゴムなスイッチ、ぽちっとな、ってほんとに消しやがった。 立派に見事な最終回でした。次回からは18時に移動して2年目突入。再び出会…

学園アリス #20

校長が三人なのは小中高かな。学園として一つの姿をもっているが、体制としては分裂してるってことかね。 まわりの反対を押し切ってじいちゃんの手紙を渡すことにした鳴海先生。なにが書いてあったのかは秘密。 蛍に新人賞、特力系には特別賞。特力にとって…