2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RD潜脳調査室 リアルドライブ

メタルの停止した世界の中、再起動して動きだすアンドロイド。機械の中の人工的なデータだけではないものもそこにはある。ソウタは渡せないでいたプレゼントをホロンに贈る。 海から帰ってきた波留を出迎えることとなったミナモ。若返えっちゃった。

WORLD DESTRUCTION 世界撲滅の六人 #13(最終回) 未来には二通りある

夏目友人帳 #13(最終回) 秋の夜宴

ちょっと特別な、なんでもない一日。

恋姫†無双 #12(最終回) 関羽、志を貫くのこと

最後に桃園の誓いを持ってくるという流れが見えたのに考えつかなかったが、なるほどこれは三国志前夜なのだ。今まで出ていた武将達はまだ立ち上がったばかりの、地方の私兵でしかない。全ては物語のプロローグ。 領民の反乱に朝廷は対応しきれず、各地の有力…

コードギアス 反逆のルルーシュR2

#24 ダモクレスの空 戦場を荒らすフレイアの砲撃。多くの人の命がボタン一つで消えていくことを苦しみとして捕らえるナナリー。それでも、やると決めたことだからやめることはしない。自分がやらなければ罪を負うことが出来ない。デモクレスの鍵を預かり、シ…

絶対可憐チルドレン

ナギがハヤテとモロだし湾岸デート。どっちの中の人もレギュラーだからいくらでも出せる。でも、釘宮は呼ばれてないこともあるか。 これが最後のED。ちょいちょい動いてる、踊る三人。

プリキュア5GoGo!

アナコンディの様子から、置かれてる状況がかつてのナイトメアのようになってしまったと、ブンビーは転職を検討する。 普段上級生とつるんでるうららの、クラスの友達。

乃木坂春香の秘密 #12(最終回) 秘密です!

狂乱家族日記 #25 凶華様、狂乱!

しゅごキャラ! #51(最終回) エンブリオをこの手に!

先生と姉、用済み2人がやって来た。

マクロスF #25(最終回) アナタノオト

鉄腕バーディー DECODE #13(最終回) STAND BY ME

PETAによると、牛乳を使用して製造されたアイスクリームは、貧血・アレルギー・小児糖尿病・便秘・前立腺癌などが発症する原因であり、長期に渡り牛乳を摂取すると肥満や心臓病の原因にもなるため、牛乳を摂取するのは良くないと主張しているそうです。また…

ToLOVE−とらぶる− (最終回) ララ

隠しなしの初期EDで。

ひだまりスケッチ×356 (最終回) 1月10日 おかえり、うめ先生

冬休みを終えかえってくるゆののもうひとつの家。 気楽な子供の立場と辛い大人の立場。親戚の襲来に怯える先生にご挨拶。 どんだけエロ知識を植え付けたのか、先生の正月引きこもり生活。 最後の入浴は全員。富士山の雪辱を晴らす銭湯。

AIR 最終回 そら

アリソンとリリア 犯人は密かに笑う

ガンダム

最後に2話まとめて一気に放送。そこまでやっといて、2期の告知するつもりが欠片も無いってどういうことよ。

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 夏のソラ

北海道に帰ったソラ。車に轢かれたのかと思ってしまう音が。 死が目の前にきて、もう、ソラも作画もやる気ネェ。北海道に戻ってたるんだただの日常を送る丸いソラ。 父の願いの花嫁姿、今は居ない父に届けようと母に見せる幻。それが最後の魔法。 ソラの死は…

ウェブアーカイブ

後世に残していくために国会図書館でアーカイブできるようにして欲しい。 Web上のリソースを後世に伝えていくための仕組み作りは緊急の課題だと思う。 http://d.hatena.ne.jp/copyright/20080923/p2 原文上でも言及されてるけど、国会図書館には既にあるんで…

PERSONA -trinity soul-

何で今更総集編。しかも子安ナレーション。プロデューサーがQ&A形式で作品を語る。兄弟、男兄弟の関係とかなんとか。

ここはグリーン・ウッド 青春男子寮日誌 #13(最終回) ここはグリーン・ウッド

絶対結果を出すと決めたから、引かず迷わず突っ走る。走り始めたら誰も追いつけないスカの足はその行動にも。あきらめないスカちゃんに、寮のみんなの応援が飛ぶ。 脈ありと薦めた光流も嘆く状況、女運の無さはピカイチ。すれ違いを繰り返し、幼馴染のガード…

かいもの

椎名高志『絶対可憐チルドレン』14巻([[ISBN 9784091214652]]): ヤマグチノボル/兎塚エイジ『ゼロの使い魔』15巻([[ISBN 9784840124188]]):特装版はプラス400円で第一期第一話を丸ごと収録だとさ。 内山靖二郎/真田茸人『もふもふっ珠枝さま!』([[ISBN 97848…

ゼロの使い魔

#11 アーハンブラの虜 #12(最終回) 自由の翼 タバサを奪還して謝罪するルイズに、アンリエッタは処罰ではなく王家の位を授ける。それって、ガリアと全面戦争するつもりという宣言にならんかな。

RD潜脳調査室 ラストダイブ

我が家のお稲荷さま。 (最終回) お稲荷さま。初詣に行く

正月で締めるなら、あと1シーズン遅かったほうが良かったような気がする。さもなくば、分割2クールで。

図書館の複本購入とか何とか

売れ筋の本は、書店から返品された本を図書館に安く提供するというスタイルが取れればいいんじゃないかと思うのだがいかがでしょう。一冊の値段で二冊買えますとか。たまに本屋で手にしてガッカリする、小口の削られた本。まるでブックオフに置いてあるよう…

WORLD DESTRUCTION 世界撲滅の六人 #12 過去には二通りある

夏目友人帳 #12 五日印

言うだけなら平気だから言ってみる

初期の報道が3、4歳とか言っていたのが実際には5歳ってことは、栄養不足で発育不全だったりするか。 報道があいまいなのはしょうがない。暴行の跡とかいう話が出てないのよね。