2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

てさぐれ!部活もの あんこーる #2 あらゆる試練に耐えた誠実

ゴールデンタイム #14 レイディズトーク

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 #2 食卓から墓場まで

たぶん今期で一番面白く、一番楽しみなアニメずびずだー。

ニセコイ #2 ソウグウ

ザスティンよりも積極的なクロード子安。 ああ、やっぱり東山が歌うんだ。

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 #3 たわわな果実

ログ・ホライズン #16 ゴブリン王の帰還

プリティーリズム・レインボーライブ 星がつなぐ絆

モブ出場者に、岩鬼・山田デュオって、ドカベンじゃねーか。すごく見たい。

ジュエルペット ハッピネス ジュエル駅伝ゴー!ファイト〜

受験シーズンで、センター初日だから、みんなを励まし応援する内容で。もはや誰に向けてやってるアニメなのか分からない。ワセアカのCMがあったときから変だったけど。

Wake Up, Girls! #2 ステージを踏む少女たち

OPは劇場版映像か。WUGを結成し、デビューするまでの話をダイジェストで処理。 こっちでもパンツがどーとか言っちゃうのか。 欲望が根底にあっても、気の抜けたほろ酔いばかりの健康ランドと、熱心に通ってくれるメイド喫茶の客との差。同じように接客をして…

のうりん #2 キング・オブ・ファーマーズ

ストライク・ザ・ブラッド #14 蒼き魔女の迷宮篇II

魔法戦争 #2 もうひとつの世界

世界説明で終わったAパートと、自分用の武器を手に入れるためのBパート。わりとどうでもいいけど、これをやらないと話を進められない。ひたすらセリフセリフで投げ捨てたくなる30分。

桜Trick #2 もうひとつの桜色/放課後はハリーちゃんと

サムライフラメンコ #13 決戦前夜

凪のあすから #15 笑顔の守り人

未確認で進行形 #2 ロリ小姑ってのも悪くないわ

かいもの

発売から一週間と持たず、月刊ニュータイプが売り切れのようす。棚差しされてるラスゲット。 原因は表紙にもなったアイマス小冊子じゃなくて艦これポスターかな。どんなもんかと思ったが、入ってなくて困惑。小冊子とDESIGNSのチラシは入ってたんだけどどう…

マケン姫っ!通 #1 魔導検警機構

世界設定の説明があっても、意味がないこのアニメ。のっけからおっぱいと肌色全開で、もったいぶらない。

いなり、こんこん、恋いろは。 #1 いなり、初恋、初変化。

なまってないのは神様だけなのかな。気持ちが良い。

中二病でも恋がしたい!戀 #2 海豚の…恋人契約(ドルフィンリング・ストライカー)

ハマトラ #2 愛しきクソ野郎。

うーさーのその日暮らし 覚醒編 #2

アルペジオいいのか。毎週ゲスト呼ぶのか。提供バックも本人のイラスト使った。

東京レイヴンズ #14 術比

すっかりおっさん対戦。大友先生はだいぶ年齢不詳だけど。

ディーふらぐ! #2

そにアニ #2 第一宇宙速度

なんかかっこよさげに宇宙を目指した風な名前だけど、地球から離れることが出来ない。それが第一宇宙速度。

とある飛空士への恋歌 #2 カドケス高等学校飛空科

ガンダビルドファイターズ #14 暗号名コードネームC

セイたちは印象に残る活躍をしたから、きっと投票で補欠枠とかに入るんじゃないかな。

となりの関くん #2 将棋

叱られて少しは学習したつもりであるが、それでも隣で何やらやっていたら気になる。 ついつい見入ってしまい、机の上で関くんが作り出す物語の形を想像する。最初に用意した盤面はまったく意味を成さず、将棋の枠にとらわれない激しい物語が繰り広げられてい…

咲-Saki- 全国編 #2 応援

のっけから風呂開放。こんな声なのか、はだけたロリ巫女に、復活してきた辻あゆみ。 姉に会うという目的のために、咲はここまでやってきた。だけど、姉と対戦するには、ブロックが違い決勝まで勝ち上がらねばならない。はっきりと目標を持った咲に魔王の血が…

ノブナガ・ザ・フール #2 恋人