2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

tvkが恒例にするかと思っていたのに、今年の年越し番組に森永卓郎の仕事は無かった。 昔は正月になっても余るぐらい仕入れたり、遅い時間に行くと売り切れてしまてる年があったり、需給のバランスがなかなか取れない近所のスーパーのそば。今年はなんとか生…

はねむす - 2巻 【販売開始予定日】2006/11/14 【作者】ざちお 【判型】A5判 【サークル】はねむすオフライン 【ページ数】196ページ(8〜11話+新作イラスト・カット数点) 【価格(税込)】945円 気が付かなかった、知らなかった、いつのまにか2巻が出てるじ…

交通

朝出たとき止まってた丸ノ内線が帰りにも止まってて、予想外な展開にびっくりした。報道で原因を知ってそれなりに納得だが、復旧が遅かったのは大晦日のせいでもあるのかな。休みで影響を受けた人は少ないだろうけど。ある種、復旧作業の緊急テストとなった。…

アキバ

道路が空き空きでバスは快調。自家用車とトラックの間にバスが挟まってなかなか進まないなんてことはない、さすが流通も止まる大晦日。 ビッグサイト前で見かけたハルヒ広告トラックが、アキバに着いた瞬間目の前に現れてびっくり。ミクル伝説を流しながら走…

コミックマーケット71

ここ数回、変わることなく最終日だけ参加。例によって例のごとく午後からずるずるだらだら、それでもだいたい企業・コスプレ・西・東とひとまわり。ペース配分をミスったか、会場周辺をうろつく時間と体力が無くなってた。 コスプレは少なかったね。コスプレ…

かいもの

ほかまみつり『発育そだっちゃうぞ♥』([[ISBN 4871828883]]):この人が巨乳を書くとはびっくりだが、それでも小学生でランドセル。近親率は依然として高めに積極的なのが基本だが、いけないと悩んで兄に捨てられてしまう話も。そういえば、女の子視点が多いか…

おとぎ銃士 赤ずきん

#21 フェレナンドの贈り物 #22 花嫁はラプンツェル #24 草太のおかあさん #25 ちいさなお姫さま #26 赤ずきんVSたい白雪姫

それゆけ!徹之進

#45 てつのしん戦いのために特訓する #46 てつのしん大好きなルミと別れる #47 ショコラの秘密を知る #48 永遠とわの愛に泣く #49 てつのしん宇宙で大切な友を失う #50 てつのしん犬魔法を受けつぐ #51(最終回) てつのしんヒルズを出てゆく ふたご姫の時間を…

まとめ見消化消化

パンプキン・シザーズ #13 粗野にして美味

あさっての方向。 #11/#12(最終回) そこにある現在いま/ここにいること

未視聴消化消化。多すぎて終わらん。

ショート DE アニメ魂 #1

アニメ魂の中継ぎアニメ。http://www.acedeuce-ent.jp/anime/ この名前が前面に出てくるだけで、投げ捨てたくなるな、Wedge Holdings。でもそもそもアニメ魂自体がこの系列のものなんだ。要するに作品が確保できなかったから、枠を維持するために自前でなん…

剥きの影響があるのかないのか知らんが売れてるらしいフィギュア。 POLOシステム搭載「九重りんフィギュア」、アキバほぼ壊滅 ロリっぽいフィギュア大集合さんが、詳細なキャストオフの解説をされ、EARL.BOXさん12月26日更新分おっぱいは無い。無いけど凄い…

かいもの

あさりよしとお『荒野の蒸気娘』2巻([[ISBN 4847035844]]):黒いボディの妹出現で、見た目だけなら鉄人28号対ブラックオックス。動力が同設計だと言ってはいるが、体形が違うし、出力が安定しているところからすると原子力かね。原子力つっても燃料が違うだけ…

アニメイト

現在、新ポイントカードへの移行を実行中のアニメイト。これに伴って旧ポイントカードを全廃するということで、店内にもあちこちに案内する張り紙が出ている。 張り紙をよく見ると、ここ10年近く使われていた機械式だけではなく、それ以前の二つ折りの手押し…

今日からコミケットが始まります。誰がなんと言おうと、コミケは今日から始まるのです。知らない人は知らないでいいです。参加者の皆様、がんばって乗り切りましょう。乗り切ってください。

マージナルプリンス〜月桂樹の王子達〜 #13(最終回) 絢爛のアプローズ

公式ページで二番手だったから予想はついていたが、ユウタは引っ掻き回すためのキャラだったな。

武装錬金 #12/#13 死の胎動/キミは誰だ?

誤解は晴れて、学校中の生徒が味方。守るものの存在が、応援してくれる人たちの存在がカズキの力になる。そして蝶対蝶。 つか、1時間スペシャルの後半、巻き戻りすぎじゃ。

ギャラクシーエンジェる〜ん #13(最終回) 出現!ワルワルワる〜んエンジェル隊!?

ミルフィーユ出ずっぱり、出すぎ、活躍しすぎ。とりあえず姉妹設定が役に立ってよかったよかった。ミルフィーユが出たとたんに勢いで乗り切るGAらしい展開が加速したり。ミルフィーユに比べるとGA2のキャラは弱いということが判明した最終回。長い時間重ねた…

金色のコルダ #13 かけがえなきメロディ

ネギま!? #13 「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by茶々丸

動物、しかもチュパカブラの刑となったネギ。チュパネギが走る、ひたすら走る、ついでに生徒たちもいろいろな小動物になってる、そんな新OP導入。 なんというか、ネギまには呪いでもあるのか、作画が力尽きかけ。次回、1月4日木曜17時。

ゴーストハント サイレントクリスマス #2

スペシャルEDにするほどの話だっただろうか。いつもと違って、涙も出てくるいい話だけど、できればクリスマス前に放送したかったな。

きく8号のアンテナ展開、早朝の発表では片肺でまだどきどきだったが、夜になって成功の報。長かった。

半分の月がのぼる空 #13(最終回) 半分の月の下

ときめきメモリアルOnlyLove #13 ときめきの秘密

今日から帯で『パタリロ西遊記!』スタートでした、すっかり忘れてました。 年末年始の一挙放送なのだた、それだったら午前中や夕方にやるべきだと思うんだ。年末年始の特別な枠でやるなら子供向けのやりかただし、放送枠は大きい子供しかみない深夜だし。

明石家サンタ

今年もクリスマスは明石家サンタ。2時間半って、今年はひょっとして長いのか。 1発目だから合格にしちゃうかとサービスしたら、さんまがCMやってる目玉商品カローラ大当たり。あまりな展開に、チャラにしようとごねてみたりするさんま。 とりあえずアタリが…

パンプキン・シザーズ #12 見えざる痛み

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 声がとどいたらイイナ!