2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

けいおん!! #13 残暑見舞い!!

京アニCM新作

RAINBOW ニ舎六房の七人 Recollection(総集編)

これまた総集編。真主人公、マリオ視点で回想する。

迷い猫オーバーラン! #13特別編 迷い猫、まとまった

なんでか最後に総集編、おしゃべりがOP/EDにすらはみ出してでにぎやかに。 一話ごとにふりかえり、キャラ三人で説明しながら画面に突っ込みを入れてゆく。

閃光のナイトレイド 最終回 せめて、希望のかけらを

一騎当千 XTREME XECUTOR 最終回 未来無限

ケロロ軍曹 乙 夏美 憧れの侵略者/プルル 6月の花嫁?

さきっぽだけなら侵略されてもいい。ただしイケメンに限る。 ガンダムWキャラを、中身付きで引っ張ってきた。ただし、五飛の代わりにゼクス子安。 あのクルルですらも、夏美の態度の違いに驚愕する。予定外に甘甘な対応をしてくる夏美に、困惑する五匹。

荒川アンダー ザ ブリッジ #13 ラストサムライ/散発/ビリーとジャクリーナ/荒川ドリームランド/アトラクション/忘れじのパレード

何した画伯。

セキレイ〜Pure Engagement〜

再放送最終回に続いて放送される二度目のスペシャル。今度は実写、声優顔出し番組。 早見んが、花澤さんが、遠藤綾に麻里奈がしゃべって動く。オチ要員立花。 公式MADになってるおまけ映像、予告のはずが予告になってない。我こそが主人公だと言い、二期に自…

WORKING #13 デートという名の“決戦”、小鳥遊と伊波のそれから…

DVD特典は妹視点のSNEAKING!でひとつ。

リルぷりっ さいごのひめチェン

ハートキャッチプリキュア! 第三の妖精!

姉がらみのエピソードだから、えりかマリンががんばっちゃう。ブロッサムの闘う暇がない。

ブラックラグーンOVA

再放送じゃなくて新作、第三期OVA第一話。OPはアレンジ。たっぷりためて十分に楽しめるアクション。

ジュエルペットてぃんくる レオンの秘密にドッキドキ

Angel Beats! #13(最終回)

奏の感情が死んでるようなのは、心が壊れかけてたからなのかもしれない。あの世界で人を待ち、長い時間を過ごしていくうちに、心が狂っていく。

デュラララ!! 最終回 則天去私

大魔人カノン 化恩

会長はメイド様! バカと不良とヒーローと

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 #12(最終回) 群雄、于吉を討たんとするのこと

めでたいことにTBSが逃げ出したので、最終回はライブ視聴。 勝利のコンサートでスペシャルED。出演多すぎるわキャラクター多すぎるわ。

四畳半神話大系 四畳半主義者

そろそろ終末期。 人ひとりが生きるためにもっとも安定した広さ、四畳半。それが素のままの人間が支配し管理できるスペース。 信念に基づき暮らす線路沿いの騒がしい大宇宙四畳半。やがて閉じこもり四畳半こそが世界となって見えるようになってきた世界の姿。…

かいもの

竹本泉『あかねこの悪魔』1巻(ISBN:9784047265974) 現実は常に辻褄が合っている。それゆえに、辻褄の合っている物語は実在できる。存在するからこそ干渉するものが存在する。紙魚は本に記された文字を食って内容を書き換え、物語は存在しつづけようとして辻…

けいおん!! #12 夏フェス

あんだけ暑いとだれてたのに、まだ夏休みじゃなかった。

迷い猫オーバーラン #12

まだ次がある。最終回前のシャアで。

聖痕のクェイサー #24(最終回) 汝、青春することなかれ

閃光のナイトレイド #12 夜襲

libretto W100

忘れてないよ、東芝の二画面液晶。出すチャンスを狙って、ずっと待っていたということか。 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0404/22/news037.html

荒川アンダー ザ ブリッジ #12 異変/借りを作れない父/父の思い/終結/荒川一発芸特訓

B型H系 (最終回) 僕らのために世界は回る さよなら…B型H系/天使になった山田!さらば!B型H系!!

WORKING!! #12 なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し

リルぷりっ 世界一のアップルパイ

ハートキャッチプリキュア 涙の嫁入り!父の日の記念写真です!

父の日に、ジューンブライドもつけちゃう。