2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ティアーズ・トゥ・ティアラ #26(最終回) 力の言葉

亡念のザムド #25 ナキアミとサンノオバ

何をしようとしてたのかぜんぜん分からなくなってしまった。 アムロの語りが壮大な風で、良さそうな雰囲気だけはあるんだ。

咲-Saki- #25(最終回) 全国

居並ぶ各校、全国大会。ついに迎える。おれたちのたたかいはこれからだ。 EDで全国大会も終了、姉との遭遇も済ませちゃう。二期やる気ねぇ。ここまで仲良くなった咲と和が背を向け合うどきどき展開。

かなめも (最終回) はじめての、おわり

化物語 #12(最終回) つばさキャット 其ノ貮

ライブオン CARDLIVER 翔 #51(最終回) スタンド・バイ・ミー

フレッシュプリキュア!

戦場のヴァルキュリア (最終回) 決戦

OPで看板になってる二人の戦いは既に終結している、でもOPは変わらずそのまま流す。 第七小隊合唱エンディング。 イサラのことに何も触れることは無かった。実は存在しなかったキャラ扱い。ここまで見事な無駄死には無い。

うみねこのなく頃に EpixodeIII-II

GA 芸術科アートデザインクラス (最終回)

懺・さよなら絶望先生 (最終回) 夜間きよ飛行

まちがいだらけの美術展、『まちがい』の中に入れられた麻生やらあべやら。野中藍のステルビャーはなんで展示されてるんだろう。 絶望先生もなにかのまちがいで劇場版にならないだろうか。 週間連載が年一回になるということは必然です。そうすればより多く…

アラド戦記 スラップアップパーティー (最終回)

ゴブゴブ。1話に戻る。違うのは、パーティーを組んでいること。 順当に1話1話ゲスト出して話を積み上て、最後はきちんとまとめ上げた。オンラインゲームだからしょうがないとは思うが、つくづく深夜向きじゃない。

バスカッシュ! #25 アバヴ・ザ・リム

歌が起こす奇跡。ここでシトロン中島愛をプッシュですよ。

アニソン★カフェゆめが丘

本日最終回。ゆめヶ丘、実は全部が夢でした。

大正野球娘。 #12(最終回) 土と埃にまみれます

狼と香辛料II (最終回) 狼ととめどなき涙

ロレンスが望むなら、狼の姿で破壊してみせる。すべてを投げ、絶望し、そう願うなら、ホロは応える。 でも、ロレンスはそんなことは考えない。ホロが姿を晒せば、もう後がない。今の暮らしを続けることはできない。 ただ、好きだから一緒にいたいのだと、願…

亡念のザムド #24 亡き魂の邂逅

宙のまにまに #12(最終回) 星空ループ

AパートもBパートも5分に。その分長いCパート。 星の下で感じた、このステキをできるだけ多くの人に。この思いを届けたい、知ってもらいたい。そのためにはとにかく、部をなんとかしないといけない。新入生を入れて存続につなげていきたい。美星が抱えていた…

プリンセスラバー! (最終回) プリンセスラバー!

ティアーズトゥティアラ #25 メルカディス

咲-Saki- #24 夏祭り

かなめも はじめての、ひと

地元の行事に参加する。フリーマーケットで新聞売るって、手作りケーキを売るって。

化物語 #11 つばさキャット 其ノ壹

ライブオン CARDLIVER 翔 #50 決戦!!光る黄金の牙

負けてなお、QBを睨む力を捨てないアイの根性。 新理科室の建設が中止されてしまった。

フレッシュプリキュア

戦場のヴァルキュリア #25 護るべきもの

兵士達の戦いは銃と槍。戦車はどうした。

うみねこのなく頃に EpisodeIII-I

ベアトリーチェの用意した舞台を利用する。 質問で堀を埋めていく。きわどい質問には解答の拒否、それが可能性を開く。身内の行為ではない、魔法でもない手段をみつけてみせるとあきらめない。 ベアトリーチェを知るローザ。かつて、ベアトリーチェに従い、…

涼宮ハルヒの憂鬱

順番に放送だから、もちろんミクルの冒険。 初見は腹がよじれるほど笑ったものだが、今見るとしんどい。特にナレーションの突っ込みが。

うみものがたり (最終回) 島の心 人の心

バスカッシュ! #24 フー・アー・ユー?

玉遊びならパチンコだろう。なんでバスケなんだ。