2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

巌窟王 #9

なに、これは金髪ロング青年カヴァルカンティと伯爵をとりあう展開なのかい。 フランツは苦しむ伯爵の額に輝く顔のような刻印をこっそり見てしまう。そして初めて「巌窟王」の名が。 ビルフォード家のテーブルに仕込まれた毒。さらっと毒のことを説明する伯…

tactics

なんか春華が脱がされてると思ったらお座敷遊び。勝負弱いな。女を脱がすためのゲームなのに一方的に負けてちゃだめだろう。 大学の恩師に頼まれ、不思議なトラブル調査。同行するは同級で民俗学者の蓮見良寛。妖怪や超常現象を信じない蓮見とどうやら犬猿。…

鋼の錬金術師

USJ、日本アニメで新アトラクション 米映画のテーマパークに日本の人気アニメが登場――。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)は2005年3月上旬、テレビアニメ「鋼の錬金術師」をテーマにしたアトラクションを導入する。アニメの世界を再現…

RO

2周年アニバーサリーイベントスタート。 とりあえず、なんやらふよふよ飛んでたので叩いたら指輪だしてくれた。アニバーサリーリングは全ステータス+1で、これはたぶん、レベルの低いキャラで有効性が高い。有効期限は1月11日のメンテナンス。

愛してるぜベイベ #3

tvkで放送されてることを今更知ったのですが、とりあえずミルモの裏ってのは戦略的にだいぶ失敗してるだろう。今週はミルモ休みでゴジラですが。 いろんなところであたまを抱える出来で、園児しかみるところが無いですな。声とか作画とか個々の展開とかが微…

月詠 #9

OPはツクヨミモード。

ファンタジックチルドレン #9

ムスメット/オトメット #9

ホントに変わってるし。OPは全くの新作で、EDも歌が。アバンがなくなって、いつもの叫びが聞けないのがちょっと悲しい。

逃亡劇

自転車で逃走の男、追跡され自殺 大阪市 28日午前5時15分ごろ、大阪市生野区桃谷3丁目の路上で、パトロール中の生野署員2人が無灯火で走る自転車の男性を発見。停止させようと声をかけたが逃げた。署員2人が自転車で追跡すると、男性は北東へ約60…

国産航空機

海自救難飛行艇の改造機、メーカーが輸出検討 海上自衛隊の次期救難飛行艇US1A改を、航空機メーカーが消防飛行艇などに改造して輸出しようとしている。すでに海外から引き合いがきており、実現すれば、自衛隊機と同じ国産機が海外で初めて利用されること…

アムドライバー #35

ファフナー #21

げんしけん #8

ガフとかジミとかザコとかジータとか、珍しく元ネタを隠してる。でもHGUCとかMGとかPGはいいのか。サンライズNGでバンダイOKってことかな。 だらだら展開で正直つまらない。ひたすら他人がプラモ作ってるのを眺めてる状態で、要するに咲視点で見てるってこと…

レジェンズ #34

ゾイドフューザーズ #9

マシュマロ通信

ふたりはプリキュア #41

「またみてね」が手抜きかと思ったら小ネタ仕込んでるじゃないか。黒フィギュア持って白放心。

スウィートヴァレリアン

ヴァレリアン体操をする、三人娘の出身でもある聖マリリアンヌ幼稚園。パンダブ直通の呼び出しボタンってなに、この園長いったいなにもの。そして敷地がミミ仙人のかたちをしてる。実は三人はミミ仙人に小さい頃から目をつけられてたり、人知れずヴァレリア…

リリカルなのは #9

Wウィッシュ #9

Φなる・あぷろーち #9

神無月の巫女 #9

うたかた #9

お、コメットさんが一夜を明かした鎌倉駅前の時計だ。

寝台列車

ブルートレイン:「あさかぜ」「さくら」来春引退 戦後の復興期から高度経済成長期に一世を風靡(ふうび)した日本で初めての寝台特急「あさかぜ」と2番目に古い「さくら」が来年3月のダイヤ改正で姿を消す。「あさかぜ」と「さくら」を連結しても「あさく…

ガンダムSEED DESTINY #7

ついに地球に落ちるユニウス7。逆シャアでは落ちる前までしかなかったから、これはなかなか。隕石の表現がいい。特に火球。 で、なんでザクに高度計がついてるのよ。

学園アリス #5

委員長のアリス、幻覚で蜜柑に学園のご案内。いままでも、そしてこれからもおそらく説明役として活躍することになりそうな委員長である。学園中で生活できるように、街もあり、森で外と隔離されている。蜜柑のアリスで無効化されてもよさそうなのに、無条件…

ケロロ軍曹 #35

そうか、夏美の誕生日頃は年末進行がかかってくるのか。というわけで夏美殿は12月2日が誕生日。この日は池田・シャア・秀一の誕生日であります。原作・吉崎観音の誕生日がこの日であることは今日知りました。 しかし侵略者どもめ、つくづく隠し事のできない…

NHK

科学大好き土よう塾。薄型テレビは色がきれい、という導入。いやしかし、それは初耳。 結局、光の三原色と目の働きの話をするためのもののようではあったが、ちょっとおかしな話してくれるじゃありませんか、NHK。 どうも、ムラとゆがみとチラツキが無いこと…

今日からマ王 #30

ぴちぴちピッチピュア #35(#87)