2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニニンがシノブ伝 #4

DearS #4

鋼の錬金術師 #43

コミケ

●発売開始日 平成16年8月7日(土) ●発売カード 1,000円券 3種類(図柄は下記のとおり) ●図柄 A「ローゼンメイデン」 B「エアー」 C「トゥーハート」 各3,000枚販売いたします。 ●発売場所 新橋駅(駅長事務室) ゆりかもめのコミケ記念カードが…

ケロロ軍曹 #18

ぴちぴちピッチピュア #18(#70)

セーラームーン #42

夢日記

教室にいた。自分は今、中学生であるらしい。クラスの人たちは他の教室で行われる特別講義に行き、休みがちで授業に出てなかったという自分は教室に残り、これから始まるテストを待っている。一緒にテストを受けるのは、あまり素行の良くない、嫌いだったあ…

さて、西へ流れて微妙な台風一過の31日、英語に直すとサーティーワン。毎日食べても一ヶ月、あきないおいしさサーティーワン、などと勝手なことを言ってみる。

天上天下 #17

告白だけで30分。いや、告白は前半だけだから、後半はなんだ、消化試合?

KURAU #5

くりいむレモン

前々から噂にはなっていた実写映画がいよいよ9月に公開となる。 公式・作品紹介 そういや亜美シリーズは劇場公開もされたんだよな。A子の同時上映で。でもって、行くと英雄認定されちゃったりするんですよ。当時はくりぃむレモンというかアダルトアニメとい…

ザ・マーズ・デイブレイク

サムライチャンプルー #10

鉄人28号

ギャラクシ−エンジェル

プラネテス #3

十二国記とあわせてスーパー子安タイム。 全話みて、改めて見返してみるといろいろあるな。

おでかけ

長沢智 『マリア様がみてる』2 (ISBN:4088477618) 冬目景 『イエスタデイをうたって』4 (ISBN:4088766466) 山本ルンルン 『マシュマロ通信』1 (ISBN:4902314606) ジェームスほたて 『ラブ♥ハニ』 (ISBN:4785924454) すずきあきら 『蒼穹の女神』2 (ISBN:4840…

忘却の旋律 #17

MONSTER-お伽・DearS・藍青-アニ魂・RAG・爆天・SEED-忘却、およそ3時間でこれだけのアニメが放送されたわけですよ。全部見るのに4時間以上かかるんだよ。

RAGNAROK THE ANIMATION #17

Wind #4

月は東に日は西に #4

扇風機

日曜についにお亡くなりになられてしまって、急ぎ買うことになったのだが、買って担いで帰るのしんどいよなー、と思い立って、通販を覗いてみたわけ。kakaku.comで見たらamazonがあって、軒並み安かったんでamazonで。一つまともそうなのが特価品であったの…

うる星やつら ビューティフル・ドリーマー

はじめて過ごすはずの夏なのに、いつかみたような、デジャブーっていうのか、何年この映画を見つづけているのか。もっとも、去年は劇場版ひととおりやって、今年はこれだけだけど。作品自体は20年にわたって散々語り尽くされたものだからあれだが、やっぱり…

GIRLSブラボー #3

1週休んだ湯気より白し、意表をついて黒い画面。でもって、来週また休みです。2週ごとの放送って、ある意味幸せな環境かもしれない。 なんか、今回はヘソが見えたりパンツ見えたりで、鉄壁のフジチェックが緩くなったのだろうか。 見たことのない食材なもん…

MADLAX #17

裏表の無いマーガレット、行方不明になったヴァネッサを探すためにガザッソニカに行くことを隠すこともせず明かす。エレノアはメイド服のままで行動。変装とかしないのはさすがだが、この前はわざわざ護衛のために変装して学校潜入してたり、もうすこし、考…

アムドライバー #17

しょせん政治ごっことシムカは言う。誰かに作られた世界の中で誰かが書いたシナリオで戦争をしてるにすぎない。 メガベースへ潜入するために、女装したタフトがとてもノリノリで楽しそう。こういうのはたいてい主人公がやらされるもんだけどな。タフトはやっ…

蒼穹のファフナー #4

敵と遭遇した新国連機を救出。これで、島の存在が外部に知られることになった。別世界に飛ばされてるとかかと思ったけど、存在を隠してるだけだったか。そして動き出して本来そこにあった小島と離れる人工島。期待を裏切らない展開だが、この部分、ダンナー…

EZ!TV 『アメリカでブーム! “日本アニメ”人気の秘密』

先週、北朝鮮関連の予定的突発事項で放送できなかったので今週に繰り越してきたモノ。おかげで見られたわけだ。 しかしなんだ、国内のオタクを取り上げるときは『変なのが居る』的に批判的文脈で、海外のオタクを取り上げるときは『こんなに受けてる』と好意…

A・LI・CE

真昼間にBS2でこっそり。もうすぐやるFFの前哨戦ということでどうかひとつ。デジタル製作、デジタル上映の国産初フルデジタル映画、というところがウリの作品で他には見るべく所も無く、コレといった話題にもならずほとんど忘れ去られた作品。当時から3DCGで…