2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女神の欲望リビドー

番組表に声優とかコスプレとかの文字があった。横山智佐でしたか。 乙葉って一応声優経験あるってそのことを口にしたけど、あれって誉められるところがちっともなかったぞ。そんなんで声優やったなどと言われてもな。

Webでまんが

プリズム全編大公開http://najo.cc.sakura.ne.jp/~alimika/kariyu/story/prism/ インターフェースとして使いやすいか、見やすいかというと残念なところである。ページをめくるたびに画面に収まるよう位置を直して見るもんで、ページごとに思考が止まる感じ。…

魔法少女隊アルス

なぜ魔女達が妖精を集めていたのかというと、魔法の材料として必要だから。中には妖精たちを傷つけて楽しむ者もいる。

ザ・マーズ・デイブレイク #5

かっこよくデイブレイク・アタックと呼ぶが、体当たりだからダイダロスアタックと変わらんな。夜明けの船、デイブレイク、これが船の正式な名前なのか、それともザ・マーズ・デイブレイクを略してるのか。デイブレイクだと、日本船なら暁丸とか曙丸、有明丸…

天上天下 #5

今週のザ・マスクド、じゃなくてサーガには乳輪あり。きれいな肌色で、乳首がなかったけど。今回のお色気露出、ぱんつ以外はこれだけだった。 変な声には変な声で対抗、真夜vs五十鈴。これが絵だけとか声だけだったら変でもなんでもないんだけど。 爆砕点穴…

恋風 #5

レヴォ

本日、コミックレヴォリューション35、とコミックルネッサンス2。 祝日だからテレビ見る必要もないのにノーマルモードで出かけてしまった朝。会場到着が11時半、遅い、遅いよ。あと1時間早く出て、去年同様、入場列が途切れるまでルネ散策のつもりだったんだ…

新雑誌

ほんわかキュートななごみ系4コマ誌 かわいいだけじゃない!4コマスクールライフ♥萌える四コマまんが誌、略して『もえよん』ってことか。『もえ』ってつければいいと思ってるだろ、まったく……とりあえずチェック。 双葉社といったら、コミックハイ!*1があ…

クロノクルセイド #21

次は5月19日(20日)。

鉄人28号 #4

来週は35分繰り下がり。半端やな。

スク水抱き枕

http://www.ne.jp/asahi/kinu/tategamiya/Suku.htm わっとる(wattle=waffle…エロゲメーカー)通販のスク水抱き枕、世間の目を欺く保管方法。そっちのほうがやべー。なんとなくISBN:4883562204り。 ちなみに、わっとるの抱き枕は抱き枕以外の使い道はありませ…

おでかけ

今週号のマガジンでツバサテレカ全員サービス。合併号なので1冊で2週分、ということで今号だけで応募可能。1種なら680円、2種なら1100円、締め切りは5月21日。去年の全サでトラブルが多かったのか、小為替ではなく切手オンリー。小為替の扱い方、知らない人…

ロリコン

『ロリコン』でぐぐってまわって、ロリコンの意味が間違って広まってるという意見を見つけた。『少女が大人と関わろうとすること』というものだそうだ。これはたぶん、他の××コンプレックスと混同してるんじゃないかと思われる。そんなこんなで関連語を調べ…

忘却の旋律 #4

爆裂天使 #4

RAGNAROK THE ANIMATION #4

アバンで設定解説、グラリスさん、ついでのW。謎のゲフェニア崩壊からゲフェン再生へと至り、地下に残された遺跡がゲフェニアダンジョンとなったことを説明。

ゴーダンナー2 #4(#17)

閑話休題、整備員達の物語。

ポイントカード

ちょいと気になったので手持ちのカード関係を調べてみた。 //www.yodobashi.com/enjoy/more/question/">ヨドバシ:実店舗のポイントとオンライン店舗でポイントがたまるが、オンラインではポイントを消費できない。 //www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/informa…

通販カタログ

ワコールの通販カタログが届く。本屋で見かけて気になったので取り寄せてみた下着カタログのwannabe。ちなみに、書店だと有料だが手拭がついてくる。 男がなんで女物のカタログを、という向きもあるが、お絵かきするときの資料であります。普段、グラビア誌…

ヒットをねらえ! #8(最終回)

抵抗する間もなく打ち切りの決定。落ち込む美月を励ましに駆けつける役者達。 はて、前回、ひとり飛び出してしまって他から浮いてしまってる古都・菜摘をどうフォローしていくのかと思ったが、何もせずに、解決してしまったよ。仲良くまとまっていることを考…

トミー

http://www.tomytec.co.jp/hobby/buscollection/koreko/ http://www.tomytec.co.jp/hobby/buscollection/colleko.html 萌え路線に突っ走り始めたTOMY。トゥハート・こみパフィギュアに続いて独自キャラクター、パス娘立体化。鉄道模型とかミニカーという自社…

舞-HiME

http://www.sunrise-inc.co.jp/my-hime/web/pv/ プロモ公開。これ、アナログなノイズがばりばりに。ひょっとして、イベント上映用のビデオテープからキャプチャーしたとかいうのか。サンライズの技術力って謎だなぁ。 主人公、中原だよ。まだしばらくは中原…

アムドライバー #4

今日は紫の日。戦闘が好きで、肉弾戦が売りの紫コンビ。 いままではアムジャケとボードだけでの戦闘だったが、強化装備を身に付けはじめた。ジェナスはナイフ、ラグナは紫チームからの借り物肩乗せブラスター、緑はミサイルポッドを背負い、紫は格闘用ハンド…

せんせいのお時間 #4

さいたまのメイドから5分遅れで始まるという、避けようのないかぶり方したので録画視聴。 よくみたらこれ、OPがダイジェストになってるんじゃん。この調子だと、8話で終わってしまいます。2クールあるなら3年分やれる勘定になるが、この作品は進級あるのかな…

花右京メイド隊 La Verite #4

くずれてる、くずれてる。くずれてるがおもしろい作画だ。線が少ないが味がある。 コノヱと八島の回。八島がメインかとも思ったが、コノヱのほうがメインだな。だからといって、コノヱに派手なアクションをつけない。守るためだからといって、他人を傷つけさ…

真剣10代しゃべり場

ヲタク再放送。ただし、議論部分だけで、アキバ詣ではなし。id:bebebe:20040423#p2 山田は15年前ならもっとひどい扱いを受けてたと言っていたな。そうだな、少し昔話をしよう。 宮崎勤という人がいてな。なにをしたのかはどうでもいい。知りたい人だけが知れ…

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜 #4

ネゴシエーター・交渉人って流行りか。 個々のノリはいいのだけど、作品としては少しテンションが下がってしまった。しかし、なかなか他のタリスポットが出てこないしOPに出てる4人目もでてこない。けっこう長い話になるようだ。カニ(水)、ワニ(水)と来てる…

マシュマロ通信 #4

どこからか飛んできた風船にくくりつけられてきたプレゼント。単に花の種が入っているだけで、送り主との交流というものはなく、なにか怖いものを感じさせるものがある。新聞部としてもそれ以上つっついても面白くはないということでヒッピー・ナッツに一任…

ふたりはプリキュア #13

4人目キリヤ、ショタ的には盛り上がらなさそうなキャラですなぁ。ポイズニーの弟であるようだが、仲はだいぶ険悪。ポイズニーは変身が得意であるようだが、少々一般常識の欠如が見られる。過去の二人に比べて知能派っぽい。 クラブ活動でほのかの友達の話。…

やばいな、だいぶ食糧難だ。基本的に保存食は置かないし、冷蔵庫には何もなし、菓子類もなし。とっとと買い物行けよという感じだが、外出るのたるい。とりあえずパスタで食いつなぐ。ああー、かじるものが欲しい。