2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

十兵衛ちゃん2 #13 (最終回)

マリア様がみてる #13 (最終回)

Webラジオ

なんだか時間があるので聞かずにほっといたWebラジオを聴き聞き。がっちゅみりが長くて聴いても聞いても終わらない。このノリと出演者はおたくおんでまんどのと同じだな、と思ってたら、宴会後半の42回でぽろっと。禁止音すらないのですか。○学と堂々と言っ…

DVDプレーヤー

サムスンからDVD連装プレーヤー。探すと他にも連装プレーヤーはあるんだけど、PC用だったり、車用だったりで、据え置き用はこれが最初になるかね。 CDだと、普及が一段落した頃に連装デッキがぽこぽこ出てきたし、高機能化・差別化の手段の一つですな。これ…

Windows

本日いっぱいでWindows2000が販売終了*1となるらしい。OEM版の販売終了は1年後、これ以降は2000がインストールされたPCの新規販売が無くなってXPの一人舞台となるはず。Longhornがそれまでに出ればいいけど、2006年になるとかなんとか。なんだか日本語版はこ…

攻殻機動隊 #13

時間守れない困った病気。野球中継で50分遅れだが、『きょうの出来事』と『スポーツMAX』を休止すれば正常復帰できるんですよ。番組休止がイヤならはなから延長する必要の無いぐらいの枠を確保しときましょうや。いつまでも無計画無責任でいいのかね。

バーンナップ・スクランブル #12

まぶらほ #23

王ドロボウJING in Seventh Heaven #3

クロノクルセイド #18

ヴィーナスエンジェル (最終回)

ぶっとび過ぎてついていけなく。あらかわ遊園にて過去に出てきた人やら初めて出てくる人やら。ネギ持って現れた新潟農協のNegiccoって、キーワードあるのか。あのテンションはリアルでやられたら怖いけどなぁ。 CDが4/2発売だが、amazonに見当たらない。発売…

ヒットをねらえ! #4

周りの思惑で追加要件、下っ端根性が染み付いて断れない美月のせいで構成もシナリオもかわってゆく。現場の人たちはなんとかしてしまうが、そのことに甘えてしまっている。事故で役者の降板は仕方がないとはいえ、継ぎ替えで当初は無かったものが足されてぐ…

日本文化

国際交流基金 ヴェネチア・ビエンナーレ第9回 国際建築展 日本館展示 kaiyodo.netより。オタクの生活空間からコミケ・アキバ・ネットという繋がりを現代の日本の文化・芸術として展示。国内の文化系展示でも国産文化としてアニメやゲームなどヲタク系がちょ…

王ドロボウJING in Seventh Heaven #2

ジンの過去話。母から10歳の誕生日に届けられた銃、仲間達が拾ってきたKIRと書かれた喋る卵。右手の封印が解かれ、使うことも無く壊れてしまった銃の代わりを務めるキール。卵のキールはまだ自分の形が決まったおらず、カシスと仲良くしたくて男になることを…

MEZZO #13 (最終回)

警察に囲まれて、こんなこともあろうかと、自爆スイッチ。屋上のバスハウスだけじゃなく、建物ごと破壊して、閉じ込められてたあさみちゃんを救出。反撃に警察署長とアイドルのスキャンダル暴露。DSAとしての反撃はこれだけだったが、チョキチョキマッチョが…

ふたりはプリキュア #9

けっこう目立つキャラクターとしての地位を築いている教頭。

デ・ジ・キャラットにょ #103/#104(最終回)

普段一般人の入れないプリンセススクールが入場フリーとなる学園祭。Wあかりが加わってチアガール部メンバーによる四段ピラミッド。そしてプリンセススクール卒業でプリンセス認定ということで、でじこのプリンセス修行も終了となり一行がデジキャラット星へ…

ソニックX #52 (最終回)

やったー小田和正だ、スタッフまたやってくれたよ。きっとやってくれると信じてた。 遊び相手のソニックがいなくて居なくてつまらないエッグマン。やつあたりのエミー。なぜかつるむようになってしまったルージュとナックルズ。 実はいつでもカオスコントロ…

光と水のダフネ #11

ふたつのスピカ #20 (最終回)

ここへきて超展開かよ。そりゃ、ライオンさんの存在からして超だけどさ。

ふたつのスピカ #19

ふたつのスピカ #18

カレイドスター #51 (最終回)

見てる間もCMの間もこれから起こることが気になってドキドキが止まらない。話にそんなに意外性があるわけでもなく、堅実に進む物語なんだけど、こんなにワクワクできるなんて。すみません、最終回でも泣いてしまいました。別に、お涙頂戴な作品じゃないのに…

ロックマンエグゼAXESS

うわー、スターポッターリローデッドって、ロゴそのままくっつけただけじゃん。いいのかよ。

ぴちぴちピッチ #52 (最終回)

セーラームーン #25

ダイバージェンス・イヴ 〜みさきクロニクル〜 #12 (最終回)

結局この作品で、誰が何のために何をして何が起こってどうなったのか、おれさまのプアーな脳味噌にはいまいち理解できない。眠気のなか、斜め見しながらだったせいでもあるんだろうけど、遅れ放送のMXで見返してもやっぱり分からんわけで。つーか、MXで見た…

ふたつのスピカ #17

ちょうどビデオの切り替わりだったので今日はここまで視聴。17話から続いてる話だからちょっと半端になるが。

ふたつのスピカ #16

ふたつのスピカ #15