2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NNNドキュメント シリーズ・戦争の記憶(3) アリラン特攻兵 日本と朝鮮半島の狭間で

アニメの前にちょっとだけだら見。 「昭和19年、徴兵が始まった」とナレーションしながら志願兵募集のフィルムを流すびっくりおもしろ番組。使える映像がそれしかないのだろうけど。 創氏で名前が書き換えられた資料とかが。 日本人(元軍人)からは受け入れら…

R.O.D -THE TV-

ン年ごしの続き。 #21 D.O.D -DREAM OR DIE- #22 奪取 #23 嘘、そして沈黙

絶対可憐チルドレン

プリキュア5 GoGo!

ストライクウィッチーズ #9 守りたいもの

毎回、帰投シーンでしか出番ないのか。毎回、毎回、「今日だけ」と言い繕い、寝ぼけて寝床に忍び込んでくるサーニャを受け入れる優しいエイラさん。

乃木坂春香の秘密 #8 …おに〜さん☆

狂乱家族日記 黒サンタさんは夜眠れない

なんか、サンタのキャラがあっちこっちで妙な方向に固定されつつ。

しゅごキャラ! #47 あたしが歌唄のマネージャー

マクロスF #21 蒼のエーテル

鉄腕バーディー DECODE THE CHAMPION OF JUSTICE

コミケ取材リスト

公開されました。 コミックマーケット74取材申込一覧 http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74collectings.html 初日、15日で当日のニュースにするための取材が入ってるのは置いといて、注目するようなものは見つからない。 「NHKハイビジョン特集シリー…

ソウルイーター

スペシャルED。このためにずっと一人で歩くEDだったのか今期。 通常EDはCパートに使いまわし。

ToLOVEる とらぶる 戦慄!文化祭

キャラソン3曲

ひだまりスケッチ×365 8月5日、ナツヤスメナーイ/12月3日、裏新宿の狼II

今日からマ王!3 二人の王

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 魔法遣い

最終回にでもなりそうなサブタイトル。 イルカといえばユメさんですか。既にその辺の設定とか忘れられてたりして。そういえば今期は延々と研修ですな。

セキレイ #9 比礼ト風

ここはグリーン・ウッド 青春男子寮日誌 #9 片思いかもしれない

面倒見が良いあたりが、光流とスカの共通点と。 まさか平成もふたまわりしたこの時代にスケバンファイトがあるなんて。 ちょっと残念、ハッタリを効かせにくそうな昼間の大量召集。映像的には仕方ないか。

かいもの

桜野みねね『フェアリアルガーデン』2巻([[ISBN 9784861275197]]):大切なものを大事にしたい、でもうまくいかない。言葉に出来なくて、伝えたい気持ちをちゃんと伝えられない。もどかしい。 大岩ケンジ『夢渡りプルチネッラ』1巻([[ISBN 9784047150997)]]:絶…

恋姫†無双

#7 張飛、関羽と仲違いするのこと はぐれたままの趙雲のことは特に心配してない関羽。 #8 関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと とりあえず、黄忠が出たことでメインの蜀チームが一通り出揃った。 趙雲はあえて合流せず、こっそり追ってアシストしつつ、か…

RD潜脳調査室 永遠

我が家のお稲荷さま。

お稲荷さま。再び旅行する どうでもいい短編一本。 お稲荷さま。治療する 利用された佐倉さんには、ごほうびの昇のおんぶ。リアルな接触のおかげで妄想する余裕も無い。

同人誌の値切り

昔から、まんレポにも載ったりなんかするネタ。そこから出される結果までは共有できない時代は過去のもの、今はそこから話を繋げていろいろ語り伝えることもできる。ああ便利、ああ楽しい。 2ch情報じゃ、コンビニでも値切ろうとする人はいるらしいで。 対応…

WORLD DESTRUCTION 世界撲滅の六人 運び屋には二通りある

夏目友人帳 儚い光

たとえ、見えなくなっても離れるつもりは無いと、にゃんこ先生がステキな発言。

S・A 敵う・叶う

オリンピック閉会式

やっぱり楽器、太鼓の音。そして光と炎。開会式・閉会式が人海戦術なのはいつものことだけど、中国だとなんか違う感想が漏れてしまう。 なんでか演奏がぶっつりと切れたり。式典の音楽が生演奏である必要もないが、その尻のぶつ切り具合には苦笑。 東京オリ…

乃木坂春香の秘密 #7 …大好きなんです!

コードギアス 反逆のルルーシュR2

#19 裏切り #20 皇帝失格 殺せないなら殺す必要は無い。別の世界にいる皇帝を、現実に戻れなくすればいい。現実に望みを無くし、自分の命を捨ててもいいと思ったからこそ、道連れにできる。

絶対可憐チルドレン

#20 超獣戯画!時にはケダモノのように… #21 器用貧乏 彼はなぜ怒ったか ふでやすにナベシン、ある種のごほうび。