2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ToHeart R #13(最終回)

2005年最初のアニメは2時開始、でも最終回。KBS京都の方が35分早いらしいけど、関東最速はtvkで、去年のヤミ帽に続く連勝街道。 タイトル的にはバットマンリターンズ→セーラームーンR→To Heart Rと。まさに帰ってきたトゥハート。で、RがあるならSもあるよね…

年越し

年越しでよかったのはいつもと変わらず落ち着いてるNHK総合と各地の中継を入れてるtvk。関係ない放送してるNHK教育と映画やってるMX、サッカー番組やってる埼玉あたりは及第点。クラシックコンサートのテレ東も悪くはない。 テレビ番組は、テレビの向こうと…

コミケ

今回、フィギュア付きが目立ったような印象があるんだが、実際のところどうなのか。一つも買ってないけどさ。 私立ニーソ学園! (DOUJIN HOOPS!!) すくみずぺったん (ぽこぴー/てぃーず) ねこねこパンツ (PEACEMAKER) 他にもあるのかな。夏はワルワルとPEACEM…

コミケ収穫

爆猫撃軍団六 (みすず・GX) …オリジナル、いつもの爆猫シリーズ クレオス時間 (みすず・GX) …Pinky:st.、今度はカレー グローリィデイズ (最高機密) …FSSスペースに居ないと思ったらROで クリップ (しゅきしゅきあこたん) …RO、サークル名と作者名が 寒いよ!…

かいもの

その足で更に新宿。こっちの虎はそんなにレジ行列しないでいいので、会場で買い逃したものを確保。巨大な列に並んでた皆さん、その時間の使い方はとても贅沢ですね? 幸せのかたちのエクセレントCG集 (幸せ共和国) 夢達科学世紀 (上海アリス幻樂団) 岩田次夫…

アキバ

年末ということもあって、アキバは怪しげな露店もでてる日曜モード、混雑もそれなりに。そういえばコミケ中のアキバを見るのは初めてかもしれない。同人ショップはコミケアフターイベント状態。 コミケ新刊がもう店頭に並んでる。店のマージンが入ってる分高…

コミケ

平日だから、テレビみてからとかの必要はないのだけどたらたらと出撃。11時45分に現地へ到着。列に並ばされることも無くだらだら入場。12時ごろには、入場制限解禁。ほんとは早めに現地に着いて、入場列を眺めて「はっはっはっ愚民どもが」とほくそえむ予定…

コミケの朝

コミケモードへは移行しないまま迎えるコミケ。 昨日の雪のせいで刺すように冷たい空気。冷たいのは、雪を降らせた冷たい空気がまだ流れ込んでるからだけど。

双恋 #13(最終回)

ふたりはプリキュア Max Heart

http://www.precure-movie.com/ 新キャラクター、シャイニー・ルミナス。MaxHeartの公式にある金髪ツインテールの子だよな。ツインテールなのは、ポルンにあわせたのだろうけど。 別口でおもちゃ屋に出てるらしいものでは、『九条ひかり』という名前で、2月…

テレビ

で、サボってなにをしてたかというと、テレビ設置。配達時間が9時〜14時、12時〜18時のどちらかということだったんで、あまり選択肢もなく、遅いほうの配達を指定。さっさとコミケに行って帰ってくる選択もあったのだけど、行かなくて正解だったかも。雪の中…

コミケ

いろいろあって、今日はサボることに決定。チェック入れてるサークルが少ないのと、そのサークルに新刊が出ないところがおおいのと。 寒くなるという昨日からの予報は、極めすぎて雪になってしまって、行ってる人たち大変そう。

tactics #13

富士の樹海に、行方不明になった軍艦。だって、海ですから。

愛してるぜベイベ

テレ東でやってるジャぱんスペシャルの特典映像がおもしろかったのだが、こっちを見る。

自衛隊

被災海域へ自衛艦3隻派遣 政府方針、31億円援助も 防衛庁は同日、すでに現在、テロ対策特措法でインド洋に派遣され、日本に帰還中だった海上自衛隊の護衛艦や補給艦をプーケット島周辺に向かわせ、外務省からの正式な要請を待ち捜索・救難活動を実施する。…

津波

インド洋津波:「日本の防波壁が首都を守った」モルディブ 災害対策本部の置かれたマレ市のイスカンダール小学校校庭でボランティア活動を指揮する元オリンピックマラソン選手のフセイン・ハリームさん(35)。彼になぜマレは3分の2が冠水しながらも死者…

月詠 #13

キンケルの光を屈折させる能力は、デイウォーカーを正当化するためのもの。でもそうだとすると、音はごまかせないのだから喋ったらばれるはずだが。とりあえず、コウモリよろしく超音波出して音響探査しましょう。

ファンタジックチルドレン #13

いっきに解説。

ムスメット #13(最終回)

オヨメットというオチはないか。途中の乗っ取りというネタだけが売りだった。

コミケ

コミックマーケット67まであと数日。店頭販売やCD版カタログの値下げも コミックマーケット67まであと数日なので、とらのあな1号店やメロンブックスではコミケカタログ冊子版を完売していたど、冊子版/CD版ともに在庫をもっているところもまだあり、あきばお…

下級生2 #13(最終回)

OP/ED入れ替え。

アムドライバー #39

チベット

ダライ・ラマが来春訪日へ 政府、入国許可の方向 チベット仏教の最高指導者であるダライ・ラマ14世が来年4月、日本の宗教団体の招きで来日する予定であることが26日、関係者の話で分かった。記事自体は共同配信。これがメディアの情報力。 平成17年4月1…

蒼穹のファフナー #25/#26

ちゃんとニ話分をひとつにまとめて放送されてるスペシャル最終回。CMの入れ方を見れば分かるとはいえ、放送内では25話と26話を明確に区別せず、OP/EDも一回のみ。スペシャルとはかくあるべき。

げんしけん #12

部室が閉鎖されてるため、各部員の部屋を巡回する日々。じっくり描いても痛いだけなので、さっくりと。 最終回だけど、次回予告あり。

レジェンズ #38

ゾイドフューザーズ #13

アニ研連

溝ノ口でやる研連上映会に行くのは初めてだったりする。 スタジオぽぷりが新作旧作ともにアンコール上映となる異例の事態。今回、他の人気作が長編だったこともあるが、なんとなく最強伝説の予感。 ああ、実況がしたかった。実況ってあーた、見てるのはホー…

マシュマロ通信

ふたりはプリキュア #45

EDの合唱アレンジ投入。