2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PERSONA -trinity soul-

純情ロマンチカ

仮面のメイドガイ #9

ブラスレイター 力の価値

狂乱家族日記 やさしい死神の作り方

優歌ロボED。

D.C.II S.S. 壊れゆく春

純一の犠牲を持ってしても止まらない桜の木の汚染。黒い願いに包まれる桜。

しゅごキャラ

マクロスF #9 フレンドリー・ファイア

リアルロリクラン、ロリなのにすげーでかい。

テレパシー少女 蘭とか

6月からNHKで始まるアニメなんだが、本屋をぶらついてて気が付いた。これの原作が児童書だということに。 アニメ化はズッコケ三人組もあるから、そんなに新しいジャンルというわけではない。 以前に話題にちょいとなった若おかみシリーズとか、子供受けする…

ToLOVEる -とらぶる- 光星より愛を込めて

ララは容赦ない。チャンスがあればリトを押し倒す。誰も居ないのを幸い、保健室で情事に持ち込もうと押し倒す。 ウルトラネタのためにエロを捨てた。

図書館戦争 #8 策動セシハ手塚慧

アリソンとリリア 元戦場に架かる橋

今日から魔王 黒のジェネウス

我が家のお稲荷さま。 #8 お稲荷さま。探し物する

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #8 百万のキセキ

#6 貴方の頭上に光が輝くでしょう プレスコを生かしたミュージカル。声優に負けずにがんばって無駄に動く作画。 #7 女 #8 自愛と臆病と ED曲変更、新谷良子なのは変わらないが。絵があれなのでどんな曲を当てても問題ない。

ドルアーガの塔 #8 伝統の塔

今回の風呂担当はクーパ。サービスシーンにプレゼントのテロップを重ねてサービス2倍盛り。 DVDのオモシロCMは新しいものに切り替わった。DVDでは同時再生で比較できるようですな。

RD潜脳調査室 ノー・フレンド

このアニメの女がみんなむっちりというわけではない。中にはむちむちしてない人もいる女子校生だらけの学園風景。 ミナモの友達、でっぷりあいぽんユキノのお昼はカツどん弁当にカレー弁当。体形を維持するのに必要なんです、というか多すぎですよ。男でもそ…

同人誌即売会

はじめてでルナティックをクリアできる人なんてそうそういない 博麗神社例大祭が大変だったようで。行かないでよかったとちょっと胸をなでおろして他人ごとモード。 各所で書かれている様子からすると、どうやら初『コミケ』という人が多かったみたいで、雨…

ヴァンパイア騎士 嘆きの銃声ブラスト

S・A #8

あら、話が続いた。

絶対可憐チルドレン

なんかやっつけ感の強い流れだった。

ゲゲゲの鬼太郎 グレムリン東京上陸

手を出さないようにとぬらりひょんに釘をさし、バックベアード様直々に動く。普段隠れている異次元から出て鬼太郎を襲う。 東西妖怪大集結、悪役側キャラ総覧。

プリキュア5 GoGo! #17 たむけんさんの宝物

ゲストスペシャル回、だからギャグ展開。今回の見切れ担当はりんとうらら。 全員が探し物で出かけてしまったら店は誰も居なくなる。それがいつものことになってるこの店はいいのだろうか。 ストーリーの分量が少なく、変身も個別でフルサイズ。

PERSONA -trinity soul- おもいで

純情ロマンチカ 可愛い子には旅をさせよ

仮面のメイドガイ #8 その名は怪傑!いちご仮面

ブラスレイター 僕はもう弱者じゃない

あまつき 薄暮花が眠る

主人公達をほったらかして、ちょいと過去の物語。沙門と朽葉の出会い。 EDの鞠。朽葉がメインヒロインなのか、この作品。

狂乱家族日記 謝々!暗殺中華!