2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビで年越し

テレビタックルの電波対決で腹をかかえて笑いまくる。なにやら名言だか迷言が大量に飛び交ったような。「早稲田が悪いんじゃない自分が悪いんだ」 教育のゼロ戦話も捨てがたいのだが、これ再放送なのよね。 MXはテレビショッピングというマイペースっぷり。 …

紅白歌合戦

スキウタでハピマテ紅50位、CDTVと同じく静止画だったが、まぁよしとしよう。データ投票だけがかなり低かったがハガキ投票が意外に多かった。携帯-パソコン-ハガキ-データ放送の順に年齢層が上がると思うのだがどうだろう。 曲名 ハガキ順位 携帯順位 PC順位…

年越しそば

そばを買いに行ったら売り切れてた。いつも余らせてる店だったのに。しょうがなく買い置きのうどんで解決。うどんはやっぱりカレーだよねと。 バナナが一房100円だったのでがっつり確保して冷蔵庫に収まらない恐怖。コミケ前に一房200円で買ったやつがまだ残…

ドクロちゃん #1

なぜか放送されるドクロちゃん。アニメTV乗っ取りのときはこのEDってあったっけ。 どうでもいいけど、軒並み放送が休みになる暮れのこの時期の、今日に限っていつもよりアニメが多い不思議。さいたまのレギュラー番組はっぴぃセブンとノエインが通常どおりの…

ノエイン #12 タタカイ

コミケ

今回はコミケを休むつもりでした。でも気が付いたらカタロムを買ってるし、とりあえず過去のサークルチェックを食わせて確認してたり、現金確保してたり。 それでもぐだぐだして会場に着いたのは11時半。入場列は消えててほぼフリー入場状態。さくっと企業を…

蒼穹のファフナー RIGHTofLEFT

ラムネ (最終回) 100個の貸しと100個の借り

ARIA #13(最終回) その まっしろな朝を…

あっというまの一年。24月って、さすがAQUA。 ここAQUAでは、家族ではなく親しい仲間と一緒に年を越す。ネオ・ヴェネツィアの人たちはサンマルコ広場に集まって朝まで過ごす。そんなに広くないと思うけど。ぐぐって写真みてみると、尖塔とか風景そのまんま。…

灼眼のシャナ ゆりかごに花は咲いて

なんかおかしいなと思ったら、tvkのシャナが休みでなぜかさいたまのシャナを見ていた。一週遅れのさいたまがこれで追いつくと。

涼風 #26(最終回) 涼風りょうふう

・ ・ ・ ・ 墓に向かって顔を向けずに告白って、めぞんじゃね。

ムシキング #39 守護者の証

量産型パム大虐殺、もったいなーもったいなー。 さて、父が出てきたところで、こんどはソーマがデュークへ不信感を。

今年は気になる鉄道事故が多かった。 03/02 土佐くろしお鉄道 04/25 JR福知山線 12/25 JR羽越本線 くろしお鉄道の事故は忘れてる人多そうだな。マスコミは被害者の数にしか興味がないらしく、羽越線の事故のニュースの中でも今年の総決算とかでも出てくるよ…

リリカルなのはA's #13(最終回) スタンバイ・レディ

クラスターエッジ #13 カールスの遺したもの

にっぽんの現場 秋葉原〜年の瀬の物語〜

アキバの今の姿を追う。 冒頭からひぐらし。あとはキャラオタ、電子部品店、オーバークロッカー、メイドカフェ、町内会のもちつき、歩行者天国撮影会、公園で自慢大会、いろいろ。 これからのアキバがどうなるかという話でビル群を擁立する妹尾、オタの居場…

ガンソード #26(最終回) タキシードは明日へ舞う

囚人惑星って、この星は流刑地なのか。かぎ爪一派が起動させたのは囚人惑星破壊システム、そのエネルギーで時系列を圧縮して歴史をやり直す、それで死んだ人間も生き返るのだという。よくわかんねぇや。 かぎ爪の話を理解しない、そもそも聞く気もないヴァン…

ToHeart2 春風

ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 選ばれた未来

視聴者に優しいほとんど総集編、もしくはもういちど最終回。ああそうか、最終決戦の総集編はやってなかったらか。 戦い終わってルナマリア姉妹とシンとアスランは慰霊碑へ、墓もないシンの妹のために。すっかりカップル成立、ダブルデートじゃん。そしてキラ…

ゾイドジェネシス 突撃

ぱにぽに #26(最終回) 一寸先は闇

はっぴぃセブン (最終回) 終わりよければ すべて良し

OP省略。

おねがいマイメロディ お母さんに会えたらイイナ!

次の放送は1月2日月曜日。残念、1日じゃないのか。

ふたりはプリキュアMaxHeart 最後の冬休み! 特別授業だザケンナー!?

仮面ライダー響鬼 #45 散華する斬鬼

OPは二番に。

エウレカセブン #36 ファンタジア

カレイドスコープ (最終回) シンデレラ

ラムネ 台風の夜と夏の終わり

D.C.S.S. #26(最終回) 幸せの鐘

BLOOD+ #12 白い霧に誘われて