2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

攻殻機動隊

バジリスク

バジリスク実写版やらないかな。全裸でどばぁ、全裸でスタタタ。

こみっくパーティーR #9 史上最大の血戦

コミケの通知が届く今日この頃。画面の向こうも夏の祭典へ向けた大事なシーズン入りしているよう。こみパは毎月開催だけどな。 山にキャンプだというのに、ゲーム機やら、遊ぶための荷物たくさん。しかし多すぎて、肝心なものを積めずにいた。誰か気付けよ。…

アクエリオン #9 夢のかよひじ

眠ったままの子供たち。子供らを救うために夢の世界へ。 よっしゃ、特訓じゃーと号令をかけるが、こいつら小学生かよ、なかなか眠れず、枕投げを初めて大騒ぎ。なんとか眠った彼等の見る夢は、欲望をかなえた幸せな夢、自分を追い詰める怖い夢。夢に囚われ、…

カレー

http://www.matsuyafoods.co.jp/ir/press/pdf/050526.pdf カレーに強い松屋が帰ってきた。 思い起こせば、4年前。牛丼の低価格競争の苦しさから脱するため、ライバル吉野家にはできないカレーの低価格化路線とこれに続いて投入したビーフカレーで攻勢に出よ…

まほらば #22 大事…

あれ、OPが無い。まるで最終回のようじゃないですか。 まともな朝食、まひるには普通のものだが、朝美にとってはそうそうあることではあいスペシャルなメニュー。運転手つきの車で学校に送り迎えされ、貧乏の極致から金持ち風にかわったことに驚いてる友人。…

エルフェンリート #9 追憶

ルーシーのツノをかっこいいと言って喜ぶコウタ。自分を否定しない相手だったが、施設での経験からなかなか人を信じられない。信じたくない気持ちと信じたい気持ちで揺れながら毎日、出会った場所に来てコウタを待つ。ツノを気にしているなら隠せばいいよと…

ゾイドジェネシス #8 地下水路

被害の大きさにガラガはゲリラを解散する。たくさんの仲間が傷つき、死んでしまってもはや活動できない。 修理のためにバンブリアンを預けていたサクサ村へ移動しようとしたが、燃料切れで不時着するレインボージャーク。不足気味のレッケルを調達するために…

おねがいマイメロディ #9

ふたりはプリキュアMaxHeart #17(#66)

仮面ライダー響鬼 #18

エウレカセブン #7

IZUMO #9

エマ #9

アニメTV

これが私のガンダム様。Zのために富野御大がアニメTVに。しかし、ながいながい、10分ぐらい富野の顔に使ったな。 あれから20年たって、Zという文脈で語れるものがあるんじゃないかと言う。キャラを削れず、上手く1本に収まらず三部作。 新旧映像をすりあわせ…

ツバサ #8

どうでもいいが、見切れてる見切れてる。見切れカット多いぞ。 領主の息子を人質にと提案するファイ。城攻めしようと楽しそうな黒鋼。屋根の修理が嫌なせいなのか、それとも力いっぱい戦えそうなことに期待しているのか、黒鋼はかなり嬉しそう。 城を攻める…

ガンダムSEED DESTINY #32 ステラ

「圧倒的じゃないか、我が軍は」 すべてを焼き払う狂気のデストロイ。 フリーダムの来襲でMS形態へ変形するデストロイ。でかい円盤背負って、これは変形というか、被り物を脱いだだけだ。フリーダムのカラフルビームもアークエンジェルの攻撃も弾く強力なバ…

ふしぎ星のふたご姫 #9 宝石の国☆おもちゃの町においでよ

プーモより先に起きてるファインとレイン。プーモが寝坊したわけじゃなく、ふたりが遊びに出たくて超早起きだったというだけ。不機嫌なプーモに言うことを聞かせるため、くすぐり責め。 ふたりの目的は宝石の国の人形の町。遊ぼうというときのふたはどれみと…

今日からマ王 #48 逆襲、大シマロン!

村田とウルリーケはいい雰囲気だが、これは年寄りの茶飲み友達という風。とはいえ、暇を持て余してるところを見られると巫女たちが寄ってきて力仕事を押し付けられるわけだが。なんとも空気の読めない女たちだ。それとも、気付いて引き離してるのか。もっと…

絶対少年 #2 月読天文台とオカカ婆

会えるうちに会っておかないとと言って、今日もオカカ婆をさがして回る亮介。父親にばったりあい、怒られ、拓馬の所に逃げ込む。 歩はわっくんのことを知っているらしい妹の美玖に話を聞こうと酒屋を覗いてみるが、おやじさんだったり美紀だったりでうまくい…

こいこい7 #9

ケロロ軍曹 #60

なんでもミニサイズにしてしまう光線兵器に、なんでも走るミニ兵器にしてしまう光線。でもって、夏美にレースで戦いをしかけるケロロたち。コース上にはいかにもゲームらしいアイテムパネルが仕込まれて、これはF-ZEROかマリオカートか。 劣勢を挽回するため…

スピードグラファー

フタコイ #8

トリニティブラッド #5

やられた。通常より30分前、ということに気付いたときは既に遅し。最後のほうだけちょこっと。

なんか、niftyの瞬ワードが1位「BitTorrent」2位「天天素」(2005/05/26 20:00〜2005/05/26 21:00 の 瞬!ワード)となっててちょっと笑う。 天天素ってなんじゃらと。どうも服用で死亡したというニュースのせいらしいが、検索の結果が販売サイトばかりで、必…

LOVELESS #8

極上生徒会 #8

チャイナの副首相との会談がキャンセルされた話。 会談が中止になって、そのために用意しておいた時間が開いてしまったから、靖国に行ってきたとかいう展開があってもよかったとか考える。焚きつけるような子供じみた対応だけど、靖国参拝を問題として会談が…