2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

国籍

http://d.hatena.ne.jp/flyroad/20050131/p4 平和条約時の国籍処理は、戸籍が置かれている土地の国籍を付与することにし、これで不確定になる者のみ個別対応とすべきだったのではないかと思うし、大雑把にはそういう方向性だったように見える。 旧日本人であ…

月詠 #17

正 オムライス 一 ミルク OP後の提供画面に出てくるオムライスは誰が食べてるんだろう。 葉月のために力になりたいという耕平の思い、二人を助けたいという竜平の思い。それが正しいかどうか分からなくても、何もせずには居られない耕平。 エルフリーデは竜…

ファンタジックチルドレン

ティナの記憶が注入されただけの作られた体。真実を知ったティナは我を失って暴走をはじめ、ゾーンはおおきく口を開け、集まるオエセル、そして破壊。 暴走を止めるためにティナに語りかけ、意識を取り戻させたのはソランだった。一方、ティナへの呼びかけは…

ロリ

結局「私は特別な存在でありたい」という下品な欲求が増大しているからじゃないかと。 そういう安っぽいミエがキツイ人間が増えているなと。 そんな恐ろしい女が増えたら男はロリに走ると。 表に出なかった性嗜好が表に出せるようになってきて、それが情報と…

規制強化

NEWS23で歌舞伎町の監視強化と出版規制でテープ封印。歌舞伎町は話題にしてもアキバの職質ブームには触れないのね。 歌舞伎町の猥雑さは同時に不法行為の集中にもつながり、それがさらに不法入国者や不法滞在者を受け入れ活躍する場ともなる。変なルポとかの…

尋問

宗教のタブーを悪用、グアンタナモ基地で“性的”尋問 キューバのグアンタナモ米軍基地で、イスラム教徒の収容者に対し、宗教上タブーとされる妻以外の女性との接触を強いるなどの尋問が行われていたことが27日、明らかになった。 AP通信が、同基地に20…

国籍

自国籍者外国籍者 国内保証自国の判断 国外相手国次第無関係 法によって様々な権利が保証されるのは国内にいる自国籍者だけです。外国・外国籍者は自国とは別の法体系下にあるため、法で国内にいる外国籍者の権利を保証したり制限したり*1すると自国の秩序は…

アムドライバー #43

シャシャには新ジャケット。 派手に動きを見せるシムカ。ガンザルディに近づき、キャシーに交渉。目の前で繰り広げられる戦闘にアムドライバー出身のシムカは立ち上がり、急遽ゴールドジャケット装着して出撃。しかし寄る年波には勝てず、技は避けられ、腰に…

これが私の御主人様

http://www.gosyujinsama.com/ 公式でプロモーション映像の公開、ムッハー。今のところBS-iのみの予定だから本編が見れそうもない。果たして肌色スパッツは実現するのだろうか。 ここんとこ、目をつけていた漫画が立て続けにアニメになってわたわたしてます…

まほらば #4

連日、宴会場となる五代さん、じゃなくて、誰だっけ。管理人は天然系でぴゅあでひたすら優しい。 壷で梅干買うってすごいやってみたい。ふかふかの布団、欲しい、布団乾燥機欲しい。商店街のスタンプあれっぽっちで布団乾燥機だの冷蔵庫だのって、スタンプ一…

アルティメットガール #4

今週はオタクの旧聖地中野駅前に怪獣出現。学校の屋上から見えるってことは、すごく近くなのね。後者がウルトラのなんだったかの四角い建物か。ちとぶるまがハイレグ過ぎるんじゃないかと思いますが。 つぼみの変身シーンが完成している。だがしかし、変身す…

ギャルゲ.com

http://shop.vector.co.jp/service/c0018/dl/ ギャルゲ.comのベクターがエロゲの有料ダウンロードを開始。これまた、ギャルゲ.comのシステムに準じてダウンロードや課金はクレジットカード経由オンリーなので、年齢認証は問題ありませんが、パッケージとかは…

立ちション

http://blog.drecom.jp/scheisse/archive/57 これさえあれば女子トイレ不足やトイレ行列が解消される。ただし、衛生面の都合で使い捨てとなるか。男女を区別しない平等な世界を実現するためにトイレもまとめちゃいましょう。無駄に面積をとる個室は大専用に…

郵便屋さん

http://www.digiuni.net/dup/texts/laboratory/post.htm 昔、干しいかに宛先を墨書して切手(定形外)を貼って投函した実験ってのがあったな。郵便屋すげー、というか、むしろイカの臭いで郵便受へのテロ行為かもしれない。

国籍

http://d.hatena.ne.jp/zapote/20050128 年金や保険は相互条約を結んでる国もあります。そういう国なら、日本滞在中に日本で払った年金は帰国後の年金に受け継がれます。実現したのはわりと最近の話らしい。 全部の国と結んでるわけではないし、国によって制…

レジェンズ #42

捕獲した3人を子供だからと物を与えて済ませるハルカパパ。でも、監視カメラで行動をチェック。 二人居るウィンドラゴンが融合して一つにならないと真のウィンドラゴンになれない。ずっと見ていた、好きだったシロンが消える。ハルカは決断して捕らわれのラ…

ゾイドフューザーズ #17

バイトで市長のパーティーにメイド姿スイート。なんだ今日のBパートアイキャッチ、スカートめくりRD。 細かいパーツ組んで巨大なゾイドってのは、おもちゃのゾイドとしてはいい方向性ではある。メカ生体としてみるとやっぱり解せないけど。 ライガーゼロファ…

マシュマロ通信

なんらかの力で雪の生まれる場所へたどり着いたクラウドが雲の上の世界でフワフワ。初めてできた友達、サンディのために雪をと願うクラウドのために地上へ雪を降らせるブラン。 ブランとはロシア語で吹雪。さしずめ母上は雪の女王ってことか。思いつきや出来…

ふたりはプリキュア #49(最終回)

ふたりでできるもん最終回。飛ばされたプリキュアを追って地球に現れるジャアクキング。 虹の園に自力で飛び、クイーンからなにやらアドバイスを受けるポルン。ポルンの中にはなにか隠されてるっぽいぞ。地球に戻ったポルンはここで最強伝説へと。 新キャラ…

仮面ライダー響鬼 #1

なんだか中学生日記だかうたう竜宮城だかな前半。進路でうだうら言ってたり、歌ってたり。さらに妙な人出現で明るく導入。後半、やっとこ事件発生だが、ライダーの活躍は次回へ持ち越し。誰が主人公なのか分からなかった。 登場時に太鼓が響く、どんどこどん…

アキバ

儲かりマンデー!! 「日本一のもうけ街…秋葉原」 http://www.tbs.co.jp/moukari/oa20050130-mo1.html 起きぬけになんつーもんを見せてくれるんじゃい。ゲストに飯島愛、実はアニメ好きなのだと誰だか知らんもう一人のゲストから言われ、しかし、隠したいと答…

特別永住許可者

民潭にある資料見てて気付いたこと。帰化者数が倍増してる時期。 1988年 4,595人 1989年 4,759人 1990年 5,216人 1991年 5,665人 (1月 日韓で指紋押捺撤廃に合意) 1992年 7,244人 1993年 7,697人 (1月 永住許可者の指紋押捺を廃止) 1994年 8,244人 1995年 10…

ジェネジャン

ああゆう番組だから、真面目な討論をしようなどと思ってはいけないのだが。討論番組じゃなくて、討論というスタイルをとりいれたバラエティ番組です。なので、わかりやすいもの、今の韓国と市民がテーマだったから、歴史よりも現在進行形で楽しめるもの、パ…

カナン

ケロロ

ガンダムSEED DESTINY

今日からマ王

学園アリス

外国籍公務員

参政権の資料はぽこぽこ出てくるのに公務員はなかなかみつからない。 さて、ほかの国々はどうなのでしょう。外国人が公務員になれないというのは世界どこでも同じです。例えば、フランスでは外国人が公務員につけないことをはっきりと法律で決めています。で…

かいもの

CLAMP 『ツバサ』 8 (ISBN:4063646068) 甘詰留太 『年上ノ彼女』 2 (ISBN:4592137027) 渡辺真澄/Yan-Yan 『サキュバスの亡霊』 (ISBN:486105205X) 神楽陽子/高浜太郎 『聖魔ちぇんじ!』 (ISBN:4860321316) 小杉信太/しかげなぎ 『淫魔のファミレス経営学』 (…