2007-01-01から1年間の記事一覧

みなみけのラジオ企画、指示どおりの年越しリスナーで鯖落ちするかとも思ったが、意外に平気だったもよう。 テレビのカウントダウンがいまいち乗り切れないのでこれでひっそり年越し。

くいすぎた

ああ、アキバで段ボール肉まん食べてきた。ひとつ420円、段ボールの容器が100円ぐらいするのだと思いねぇ。たけぇ。具がたっぷり詰まってるので嬉しいタイプ。 一緒に売られている輸入物のドリンクがまたなかなか。冬瓜茶がびっくりするほど甘かった。 食生…

紅白があるということすらすっかり忘れていた。ほとんど見ないのに、どうでもいいと思ってるのに、忘れてるとそれはそれで悔しいものがある。

コミックマーケット73

今回はコミケ体制に移行せずにコミケに挑んだ。やる気ないにもほどがある。みなみけの後寝ていたので朝の行動開始が遅かった。 おかげで、土日出動と変わらない到着時間。まだ入場フリーにはなっていなかったのでバス降りて即入場ルートではなかったが、列も…

みなみけ (最終回) 恋のからまわり

二ノ宮くんが10時間ドラマで最終回を迎える。これはテレビ東京が得意とする世界、アニメの後にCMいれちゃうよ。

もっけ マメオトコ

ダウンロード違法化ってishを使っても対象になるのかな。

Kawaii!JeNny (最終回)

最終回でミュージカル。歌って踊る人間大巨大ロボ。Aice5で鍛えたまちゅおかのかわいい芸で全力疾走。 ゴミモンスターというところで、どっかで使われるだろうと思われていた教育的展開が。

ひぐらしのなく頃に解

実写映画宣伝特別編。実におとなしい中原のナレーション少々。

D.C.2 〜ダ・カーポ2〜 (最終回) 桜笑み君想う

美夏の退学処分が全校生徒の抵抗を呼ぶ。生徒たちがなにをしようとも決定は覆せない、むしろ過ぎれば生徒たちにも処分が下る。そんなことは美夏も望んでいない。 思いは言葉にしないと伝わらない。義之はそう言って美夏を動かした。口先大王ですよ。 限られ…

かいもの

宇河弘樹『朝霧の巫女』5巻([[ISBN 9784785928964]]):連載が終了して、単行本リリースを再開。話はまだまだ続く。

スカイガールズ

#23 失われた翼 ユウキがワームに選ばれ、音羽がSDの搭乗者に選ばれたのも、アイーシャに似たワームに近い形質を持っていたから。 ワームに取り込まれ、量子化によりコピーされたユウキ。人間とて情報の集積にすぎないのだとアイーシャは語る。だがコピーに…

BLUE DROP (最終回) Rosmarinus

萩乃は一人で戦う。ツバエルを生き残らせるために逃がして、ジェノサイドモードのノバールに単艦突撃。 戦争を続けて30年。ツバエルとアザナエルを味方に和平交渉。

ドラゴノーツ−レゾナンス− 光臨−示された道標

ガーネットの乳とかキタジマの乳とか、そんなんをわざわざ大写しする。まったく乳アニメ様様だな。

魔法先生ネギま! シズナ・ノ・ヲヘヤ

総集編でございました

げんしけん

#9 シューカツはいつも雨 元気と勢いと楽しいことから、辛い重い世界へ。 #10 オタク・フロムUSA 原作者様脚本。 #11 リアル・ハードコア 勇者王予告って斑目。 #12(最終回) その先にあるもの… 間2話をほぼ番外編で回してもとの話に帰ってくる。笹原の素の気…

かいもの

あさりよしとお『るくるく』8巻([[ISBN 9784063211870]]):るっくるくにしてやんぜ。そんなネタも入れつつ、時間は過ぎる。修学旅行敢行で、学校エピソードの比率高め。 水無月すう『そらのおとしもの』2巻([[ISBN 9784047150133]]): 森永みるく『GIRL FRIEND…

ナイトウィザード (最終回) ハッピーバースデイ

Myself;yourself

#11 告白 ひとまず、双子退場と、関わる理由がなくなったあさみもお役目終了と。 #12 赤い記憶 なぜ佐菜や双子に伝えず郵便ポストに手紙を入れつづけたのか、佐菜の問いに答える。火事の後、自分が変わってしまったことを気に病み、自分が変わったのなら佐菜…

スケッチブック〜full colors #13(最終回) ひとりぼっちの美術部

空が普段かかない色のついた絵。妹ちゃんの写真をきっかけに描いた絵は、先生に誉められ恥ずかしく嬉しい。 それぞれが自分の色をもっているように、自分も自分の色で、マイペースで歩けばいいのだ。 ひとりの帰り道でみかけた自分のいない夏海と葉月の組み…

バンブーブレード #13 先生たちと生徒たち

レンタルマギカ

#10 ホムンクルスの涙 予告のスタイルをそのまま持ち込んだCM。もうマギカ関連のCMは全部これでいいよ。 #11 死者に咲く花 ちょっと巻き戻って、アストラル再会直後の夏。活躍するチャンスの無い本職の幽霊まなみさん。せめて幽霊らしくポルターガイストとし…

キミキス pure rouge passing rain

マクロスF クロース・エンカウンター

あれ、本編もやってるや。いやもうよく動く。 敵と遭遇し、巻き込まれる民間人。パイロットのいなくなった機体に乗って戦闘へ。マクロス初代からちゃんと受け継いだ正統派。 パイロットはあの空飛ぶスーツを着て乗り込んでるのね。 愛・おぼえてますかでED。…

みなみけ クリスマスとかイブとか

プリズム・アーク (最終回) 騎士たちの閃光アーク

卒業舞踏会決勝戦 順当にシリアス展開をしておいて、一切たたまずすっかり投げっぱなし。

もっけ

ハヤテのごとく

自分の意志で出て行ったのだからほっておけと冷たいクラウス。 最後の最後にレギュラー総出演させてもらえました。 原画いっぱい、ガイナ動画。味のある作画だった

マイメロディすっきり クリスマスですっきり

恒例クリスマススペシャル全裸サンタの日がやってきました。

プリキュア5 のぞみとココのクリスマスの誓い