2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

http://d.hatena.ne.jp/LM-7/20070429/1177897076 その答えの一つが鉄道のワンハンドルマスコン。もともとは別系統の機器である力行(アクセル)と制動(ブレーキ)を、両方同時に機能させる必要はないからと一つにまとめたものだ。 このなかにも二つの思想があ…

今日は一日アニソン三昧SS

NHK-FMアニメの日。二年目はスプラッシュスター、いやセカンドステージ。 いきなり一発目から鳥の歌と来たもんだ。更にオーケンNHKを持ってくるNHKはどうかしてる。最初は全年齢向けとか子持ち家庭向けにおとなしくやるもんだと思ってたのに、しょっぱなから…

なんか話題だし、言うだけは言っておこう。 実家住まいの男って、賃貸でなければ家土地付きって意味だよね。収入の多少の多寡はあっというまにひっくり返せるぐらいの財産を持ってるって意味だと思うけど、それは評価されないのかね。家付き婆付き(もしくは…

らき・すた やる気の問題

またセリフもらってるな白石みのる。 かがみが歌うはセーラー服と機関銃。意外なとこにきたな。予告がサザエさんなことに今気付いたところだ。 監督交代がネタなのか本気なのかはわからん、でも次の話からとぎりぎりの電撃公表にしてるんだから、ネタっぽい…

瀬戸の花嫁 #5 狙われた学園

ヒロイック・エイジ #5 ノドス

久しぶりに見る宇宙艦隊戦らしきもの、更には小型機も展開。一方、地上ではエイジが超人バトルで飛ばされたり。超能力バトルになるかと思ったが、意外に肉弾戦。

ウエルベールの物語 #4 決意の章

グレンラガン #5 俺にはさっぱりわからねえ!

ガラクタ寄せあつめて作ったおうち、グレンに引っ張らせて移動

ハヤテのごとく! #5 不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ

おねがいマイメロディすっきり ポエムですっきり!?

ゲゲゲの鬼太郎

今週の猫娘はとても猫娘らしい。コスプレは大江戸町娘、ネズミ男と一緒に映画の撮影エキストラ。 撮影した妖怪の姿。最初はばっちり映っていたが、特撮だと思われ、次第に映像の中からも消えてしまう。なかなかにいい。 映画とのタイアップ企画で映画撮影の…

Yesプリキュア5 #13 りんちゃんの部活決定ーっ!

りんの弟はYouとIでやっつけな名前。

仮面ライダー電王 #14 ダンス・ウィズ・ドラゴン

定規なしで紙を任意のn等分する方法

定規なしで紙を任意のn等分する方法 http://kokogiko.net/m/archives/001985.html 以上、1:1/n^2の比を利用して1+n^2に分割するという方法。 n分割は難しくても、n倍ならば誰にでもできる。作図だと三角定規が必要だけど、紙を折るから直角も平行線も作り放…

kikeruツールバー

とりあえず試した。数日ほど。 ブラウザの表示がすこぶる遅くなるからやめました。ブラウザが重くなるんじゃなくて、ページの表示が遅くなるのは許せない。 ツールバー上で文字を横スクロールさせてるのは正直うっとおしい。いちいち登録しないと聞けないチ…

シャイニング・ティアーズ×ウィンド #4 使命×仲間

セイント・ビースト〜光陰叙事詩天使譚〜 #4 六聖獣誕生

セイントオクトーバー #17 ロリ抹殺!山で遭難超2人きり!

アイドルマスター XENOGLOSSIA 餃子とアメリカンドッグ

デルトラクエスト 戦え!戦えリーフ

ケロロ軍曹 ギロロ禁断の記憶

総集編でございました。

彩雲国物語 冬来りなば春遠からじ

精霊の守り人 #4 トロガイの文

ロミオ×ジュリエット #3 恋心〜残酷な悪戯〜

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #2 新星は東雲の空に煌く…後編

英國戀物語エマ #2

今週はちゃんとOPからメインテーマからスタート。 ウィリアムにはエレノアさんからクリスタルパレスへのご招待。みんなの前で開いてしまって、気乗りしないウィリアムは、クリスタルパレスに行きたいだけのヴィヴィアンに押し切られてしまう。 コルセットを…

きらりん☆レボリューション

まさか今になって、こんなメジャーな作品の中で危険がウォーキングに出会えるなんて。きらりが描いた四コマ漫画の「ネコがネコんだアナコンダ」だが、じっっと見つめてると、そのネタとは別にじわじわとこみあげてくるものがあって意外にいける。

ギガンティック・フォーミュラ #4 眩惑

かいもの

今日の新宿はヘリ4台が編隊飛行を繰り返して空が賑やかい。赤いのが混じってるから消防系かね。 やぶうち優『恋を奏でる季節』([[ISBN 9784091311092]]):なんだか久しぶりに普通に少女漫画なやぶうち。4ヶ月連続リリースの1つめで、ないつぼは7月と8月。これ…

風の聖痕 #3 神凪宗家