2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワるきゅーレ #9

D.C.〜ダ・カーポ〜 #22

バトルプログラマーシラセ #3part3

瓶詰妖精 12月

ジャンク

で、何を買ってきたかといえば、暴君ハバネロ。なるほど辛い、手が止まらず一気に二袋。いっしょに買ってきたカラムーチョもついでに一気食い。

指令破壊

どしゃぶられながら買い物から帰ってきたらなんだかえらいことになってるよ。 NHKは速報テロは出したようですが、現在のんきにサッカー放送中。ええい、プレマップはいい、H2Aを映せ。 IGSを積んだH2Aは打ち上げ後ブースタの切り離しに失敗したため高度が不…

ふたつのスピカ #5

また泣かされたー。 黄泉の道、目が見えず、自分で道を進むことが出来ないままでいる母。迷い込んだアスミは母であることに気付き、しかし名を明かしてはならないと言われて、自分が娘であることを告げることが出来ず。物心ついたときから入院していて、話す…

プラネテス #9

無重力だと悪酔いしそうだ。

カレイドスター #35

ぴちぴちピッチ #35

2年目も決まったぴちぴちピッチ。年度内に話を終わらせる必要も無くなったが、まぁガイト・カイトの話は一応纏めてくれるだろう。 抱き合ってもだえる敵、でもやつらじゃ萌えないなぁ。

セーラームーン #9

H-2A F6

NASDA有終の美を飾れず延期となったF6が本日打ち上げの予定。 積荷がIGS*1なんで、JAXAの生中継は無し。見えなければ無いことにでもなると思ってるのかしらんが、どうせテレビカメラも入れてるのだろうに、半端な対応。ロケット打ち上げを隠す意味あるのか、…

カラオケレヴォリューション

http://www.karaoke-revolution.com/ DCでもあったけど、ゲーム機でカラオケって本当に受けてるんですか。戸建てならともかくマンションとかアパートな人はちょっとやれない気がするんだけど。でもe-karaは売れてるんだっけ。つーことは世間的にはおうちでカ…

流転の王妃

http://www.tv-asahi.co.jp/ruten/ 放送は明日と明後日の前後編、21時より。 で、たいていの大きめな店だと流転の王妃の昭和史(ISBN:4101263116)が平積みになってたり、さらには女史や満州国とかの関連本が並んでたりするんだけど、閔妃暗殺(ISBN:4101308047…

BPO 放送と青少年に関する委員会 10月分

http://www.bpo.gr.jp/youth/shichosha/shichosha_0310_2.html 月に一度のネタの宝庫。 アニメ。拷問シーンが流れていた。子ども向けで拷問シーンは考えものだと思う。(29男) これはナージャですか。見てないからノーコメント アニメの実写版。ヒロインもの…

新宿方面

今日の5の2(ISBN:4063611787)は増刷が出回り始めました。増刷ペースかなりはやく……もないか。11月頭発行で月末だから、こんなもん。まんが版ステルヴィア単行本(ISBN:4840225370)が出てた。回避。18禁ONE DVD(ASIN:B0000DJWRO)が出たね。先週見かけなかった…

雨降らなかった

保険金が振り込まれてた。ぱっと見は臨時収入なんだけど実はマイナス。

魁!!クロマティ高校

うほ、前田の母がまた出た。でもってメカ沢弟はその声かよ。前回と同日収録だったり?

ふたつのスピカまとめ見

このOP曲聴き覚えがあるんだがなぁ。 ライオンさんのところだけファンシー、それ以外のカットは普通に作って対比的。 #1ロケットって制御を失った場合は即破壊させるものだがな。それでも人の居るところに落ちる事故は起こってるけど。 母の死因、先生の言葉…

Winny使用者逮捕

Winny娘。*1も出たばっかりだというのに。 http://www.asahi.com/national/update/1127/035.html http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20031127i413.htm ついでに家宅捜査されちゃってるWinny製作者って47氏のことだよな。 Winnyをビデオデッキ代わりに…

リカヴィネ

魔改造にタカラが怒ったhttp://sango.sakura.ne.jp/~razoku/ph/sonota9/084.jpg(東スポ) そういえばモデグラ誌*1にヴィネ祭*2のことが載ってたな。大嶋優木氏「聞いてねーよ」てな。海洋堂陣営もびっくり*3。 *1:月刊モデルグラフィックス *2:http://www.pun…

超先生

西区でトラックと衝突したオートバイの男性が死亡 23日午前9時40分ごろ、西区本田1の国道172号交差点で、生野区新今里3の会社員、竹林明秀さん(32)運転のオートバイとトラックが衝突し、竹林さんは間もなく死亡。西署はトラックを運転していた…

GUNSLINGER GIRL #6

そうだ、思い出した、これはバイオミックジェミーだ。 アンジェリカの話は無しですか。 最後に出てたのはローマのスペイン広場・スペイン階段。階段では飲食禁止。ん、前回ラバロが死んだのもローマだっけ。

R.O.D #6

甘えるねねねはちょっと意外な。

GUNSLINGER GIRL #5

これは師弟で親子という感じかな。 最後、ラバロが何をしようとしてたのかが気になるが、ちょいと死が唐突過ぎるな。ラバロがやろうとしてたことと死が関係ありそうななさそうな。情報を売ろうとして消された? 公社のボスが1話で殺した相手に見える。

R.O.D #5

カリオストロの城みたいな湖の中の城。 吸血コウモリとか拷問道具とかとかドラキュラっぽさを演出しといて実は違って偉人軍団らしきもの登場。 音叉が出てたのはウェーバーだからでしたか。 アクションもあるし、萌えもある。おもしろいんだけど、必要性が見…

もえたん本来のターゲット層

マスター「こんな鼻血ブーなので覚えられるんか?まぁ、覚えりゃいいけどよ。」そういえば高校時代の英語教師は、英語のエロ小説を読むのを薦めていた。叫び声ばかりで実は読むとこ少ないぞ、と。女子も居る前でなに言って。

プラネテスまとめ見

録画しちゃうと溜め込んじゃうのは悪い癖だな。スピカも早めに消化しないと。 #5よ、幼女かないみか。声ばかり気になってしまう。 押収物のビデオを勝手に見てもいいものでしょうか。あのビデオにはヤバいシーンも入ってたりするのだろうか。無重力SEXとかさ…

十二国記 #33

杉本が王様役をやらされてると思ってる浅野。 鈴も祥瓊もほとんど完全に更正…でも暗殺しようと考える人はマトモじゃないや。

まぶらほ #7

幼馴染のアイキャッチは無し、ということは、ザコキャラなんですね。 転校して二度と会えないようなところに行くから最後の思い出づくりをしたかった、で、ちょうど文化祭の出し物を用意してないB組に合同の申し出をした、と。なんで転校するのかはぜんぜん…