2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宿題

日の丸強制反対 都庁舎を“包囲” 教職員ら700人 都教育委員会による日の丸・君が代の取り扱い厳格化に反発する都内の教職員らが三十日、都教委が入る都庁第二庁舎を包囲し、厳格化を定めた都教委の通達や、入学式などで君が代斉唱時に起立しなかった教職員…

忘却の旋律 #21

宇宙に出て、いよいよ、ガイナックスらしいものがチラチラと。でも、猿人が担いで装填するミサイルとか、鼠谷のそろばんで弾道計算とか、いつものハイテク・超科学じゃないあたり、今までと違う楽しみを見出してるようす。 ミトラノーム、そのシルエットはミ…

爆裂天使 #21

RAGNAROK THE ANIMATION #22

Wind #9

月は東に日は西に #9

GIRLSブラボー #7

ミハルの姉、マハルの結婚相手を探すということで戻ってきたコヨミ、そして新規投入のちびっこトモカで齋藤彩夏だ。キャリアは長いのに、変わらないな。そういうキャラということで。意味も無く変な小動物も追加。ミハルの目には小動物が食材に見えるようで…

アリス

米ハリウッドの大手映画製作会社「ドリーム・ワークス」が、児童文学の古典的名作「不思議の国のアリス」と「鏡の国のアリス」を映画化することが26日、分かった。 公開時期などは明らかになっていないが、主人公のアリス役には「アイ・アム・サム」(20…

アムドライバー #22

オリンピック

蒼穹のファフナー #8

飛行船

ドイツから日本まで、愛・地球博(愛知万博)の宣伝飛行を続けていた「日本飛行船」(名古屋市中区)の飛行船「ツェッペリンNT号」が、ロシア・シベリア上空の飛行を断念したことが28日、わかった。 今後、船で日本に輸送するが、今月中に予定されていた…

マシュマロ通信

マリア様がみてる

ヴァレリアン

ジェネジャン

来月は、オタクだそうだ。アキバ視察やらメイド喫茶やらがちらっと。

ニニンがシノブ伝 #8

DearS #8

小麦ちゃんZ

半期に一度のアニメTV乗っ取り。DVDは9月10日発売ですだ。やや、ゲームが特典についている。ガンガルの真似か。

おでかけ

なんだかアキバな気分。書泉にコミケカタログがあるとかいう噂を頼りに、カタログ入手の旅。

ケロロ軍曹 #22

ぴちぴちピッチピュア #22(#74)

夏休みが終わって年長組がお帰りですか。でも、おまえら学校行ってるわけでなし、夏休み関係ないだろ。てっきり最終回まで居座るともんだと思ってたんだけどな。 着替えを取りに実家に戻った海斗の目的がるちあと会うことだと誤解して自分の心に苦しむみかる…

セーラームーン #46

ティーンズビデオ2004

どこぞで噂になってたので再放送をチェック。ドラマ部門の入選5作品、どれも背中がかゆくなるものばかりだが、このむずかゆさがいいのかもしれない。 やっぱり君が好きは、ゲーム画面がちゃんと作ってあったり、プリントシャツやらポスターやらうちわやらま…

北へ。

2003年10月30日にハドソンが発売したプレイステーション2用ソフト『北へ。 〜Diamond Dust〜』がハドソン・ザ・ベストとして、10月28日に発売されることが決定した。価格は3990円[税込]。ベストだけど4000円か。2000円にしなさい。それより、DDじゃない『…

天上天下 #21

シャアの気力を感じてるジュドー、これがニュータイプの感応力。つーか、学内の者みんな反応してたけどな。この統道学園、表向きは普通の学校だが、実はニュータイプ養成学校。ここを卒業するとフラナガン機関やムラサメ研に送られるのだ。

KURAU #9

ダグが前回関係を明かされたその後輩アヤカにマークされてしまった。GPOが使ってるのと同じような端末を使ってるが、これは一般流通品なのか、GPO関係者だけが持てるものなのかはっきりしない。でも、そんなの持ってたらアヤカにマークされてるんだから居所…

ザ・マーズ・デイブレイク #22

極潰しの東原にも食いもの関連の仕事させてあげようよ、と思ったら、エノラと一緒におにぎりつくってる。 潮の流れと地球軍の動きを見隙をみつけるために停滞し、しばしの落ち着かない休息となったが、暇を持て余した仲間達は揃って船長に直談判。軍とキュベ…

コミケ

コミケ主催の発表文が出ました。まだ参加人数が書かれてないけど、反省会の速報ではそれぞれ16・17・18万人、トータル50万超だとか。 ついでにちょいと探しておいた、コミケ66のレポート集。 http://www.comiket.co.jp/info-a/C66/C66AfterReport.html夏コミ…

サムライチャンプルー