2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトウィザード #5 孤島〜二人の魔剣使い〜

素敵探偵ラビリンス 旧都哀歌

キューティーハニーTHE LIVE #5 第二の少女

ハニー以上の能力をもつ目覚めし黒ハニー。 刑務所で過ごし、社会へ出ることを拒否していたが、いちど火のついた闘争心は自分でも抑えられない。 同じ戦闘を黒ハニーに置き換えたED。曲は美郷あき。

テレビ局側はどうなんだ

http://soulwarden.exblog.jp/6469132/をつらつらと読むわけ 放送局 年商 人口 福島 76億円 200万人 http://www.fukushima-tv.co.jp/company/gaiyou.htm 広島 92億円 280万人 http://www.htv.jp/htv/index.html 西日本(福岡) 160億円 500万人 http://www.tel…

1-2年ぐらい前に考えたアニメの売り方

制作費1200万円を全国1億2000万人に満遍なく見せることで回収するモデルを立てれば、人口1万人あたり1000円という価格で放送局に売ればいいことになる。 最も人口の少ない鳥取県なら60万人で6万円。30分番組を6万円で買えるなら、放送局としても悪くない金額…

半分の月がのぼる空 傑作選 (最終回) 一日だけのスクールライフ

死を待つ身から、死を恐れても生きる覚悟。女の子同士だから話せること。ここで終われば名作かもしれない。だからtvkはこれを最終回にしたのだ。 いやいや、ちょっと待てよ、リカ死んでるよ。EDに続くでいいのか。

スケッチブック〜full colors ねこねこの日

譲治猫vs金朋猫。高い場所が猫社会における優位の現れ、負けんと飛び上がる金朋猫ミケの常に上を行く譲治猫クマさん。

バンブーブレード 室江高と町戸高

ああ、室町と江戸をシャッフルなのね。 なにやら町戸高校のほうも、女子生徒は問題多し。逃げる生徒、しゃっきりしない生徒を車で回収。町戸高の先生は先生で、肝心の室江高校の場所を知らないという。たっぷり遅れて到着した町戸メンバー。 食事まで済ませ…

キミキス pure rouge

かいもの

長谷川裕一『マップス ネクストシート』2巻([[ISBN 9784797344882]]):表紙の裏で大サービス、その隠している薄いものをこの手でそっとめくる、それが男のロマン。ミュズの衣装はミラーをイメージしたものだったのですね、今気づきました。肌を出さないと落ち…

みなみけ 恋もよう

26分遅れ。

レンタルマギカ #4 ひとりじゃないから

アストラルの人たちにはまなみの姿は見える。だからアストラルに引き入れる。社長の決定だし、害を成すような存在で無いなら社員にも拒む理由は無い。 うわー、すっかり騙されてたよ。3話までの描写でそんな感じはぜんぜんなかったのに

もっけ #4 ワライヤミ

かいもの

台風一過。オープンキャンパスだの学園祭だの。地域の運動会もあったりして、ご近所様はいろいろ賑やかい。 saxyun『空想科学X』1巻([[ISBN 9784840240956]]):なんというかあさりよしとおの気が抜ける作品群をゆるい方向に振ったかんじというか。使えないズ…

ハヤテのごとく

運動不足で太るタマに運動させようというナギナース。

おねがいマイメロディ カボチャ畑ですっきり?

プリキュア5 プリキュア5のシンデレラ物語

キャラパジャマCM「暗いのこわーい」ってちゃんと男の子バージョンと女の子バージョンで使い分けてるんだ。作品の枠にあわせてるんだ。

仮面ライダー電王 #39 そしてライダーもいなくなる

しおんの王 駒音・新旧女流王冠戦準決勝

遅い時間になったおかげで見れるよしおんの王。

ef−a tale of memories #4 honesty

Kawaii!JeNny

バイトをするあこがれの先輩。苦学生の収入源は工事現場の土方仕事。 悪の組織も活動資金はバイトで稼ぐ。先輩と仲良くするシスタービーに嫉妬して、ならばとジェニーはバイトに飛び込む。この現場はとてもジェンダー的に正しい。世の中の手本となるような作…

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 其の参 終わりの始まり

騒動も、事件も、ただひたすら傍観者でしかない羽入。

D.C.2〜ダ・カーポ2〜 秋風の中で

電脳コイル 最後のコイル

機動戦士ガンダム00 #4 対外折衝

エネルギーの確保と占有を目的に、分裂が始まる世界。資源を持ち、軌道エレベーターへのアクセスも用意な環境の国、タリビアが大国から離れ独立を宣言する。 金蔓をとられまいと大国が、支配をしていたユニオンが軍事行動を起こせばそれはソレスタルビーイン…

しゅごキャラ! あたしが切り札!?

彩雲国物語 情けは人のためならず

流星のロックマン (最終回) FM王ケフェウス

スバルがロックマンだという事実を「認めない」と言い張る委員長。でもスバルを見ると激しく意識してしまうかわいい委員長。

デルトラクエスト

宝石と、それに並ぶ7部族の代表者たち。ひとまず列挙された人を集める。ああこれは「風に呼ばれし 十の魔物 七つの軍団」なのね。

こどものじかん #2 にこにこのごほうび

原作3話と5話をシャッフル。宝院先生を敵視するのは無くす方向か。 夢はおよめさん、それなら子供らしいと誉められる。先生のと言ったらそうじゃない。 勉強のご褒美にりんがもらえた、先生から引っぱり出した「好き」という言葉。 放送できないかもって言っ…