D.C.〜ダ・カーポ〜 #21

一人暮らししてるさくらは食事は自分で作ってるのだろうか。自炊の出来ない朝倉家とはえらい違いだ。でも弁当は作ってないようだ。学食で大盛りどころじゃなく山盛りごはん。さくらは燃費悪いな。
水越姉妹の食事が鍋なのは周知なのか杉並だから知っているのか。

実は頼子は島と桜のヒミツに気づいている?単に立ち聞きした話からの想像にしては聡い。少なくとも、自分がその魔法のおかげで居られるということに気が付いている。杉並もなにか知っていそうだったが。

島の桜にかけた願い。
さくらを守りたいとするばあさんの願い。
誰も傷つけないで済む子供でいたいと思うさくらの願い。
街に出たい頼子(本体)の願い。
美春を失いたくない親の願い。
じゃあ、音夢の願いは、純一の願いはなんなのか。桜の木の下でした約束がふたりの願いとなったか。

あれれ、白河と水越姉妹は桜にどんな願いをかけたのか、いままでそんな描写あったかなぁ。白河が他人の心を読めるのはそういう願いをかけたからだろうけどそこへ到る説明はなかったような。姉の乳もそうなのかな。