ふたつのスピカまとめ見

このOP曲聴き覚えがあるんだがなぁ。
ライオンさんのところだけファンシー、それ以外のカットは普通に作って対比的。


#1

ロケットって制御を失った場合は即破壊させるものだがな。それでも人の居るところに落ちる事故は起こってるけど。
母の死因、先生の言葉、ライオンさんとの出会い。全てがロケットと繋がっているわけだ。


#2

むむむ、急に絵がもっさくなった。まんがの絵に忠実というわけだが、アレンジを利かせても良かったと思うのだが。ジブリ風になってもアレだが。
父がロケットの技師から土木作業員になったのはなんでだろうか。なにも語られてない。理由はアスミも知らないんだろうな。


#3

やっとキャラが揃った。やっとここから本編。
泣きがなくなって安心して見られる。1話も2話も泣けてしまって、このまま毎回泣かされるのかと変な心配をしてしまったよ。


#4

プラネテスだけじゃなくこちらにもデブリネタ。
減圧はいいけどペットボトル膨らみすぎ。ペットボトルだと膨らむ前に割れます。プラではなくてビニール製の何かということで。
試験は7日間ということになってるけど、密閉空間に居るわけだし、実は時間をコントロールされてたりしませんかね。