散歩

コミケカタログ買ってきたー。あいかわらず重。さぁて、早速サークルチェックだ、ってあれ?
カタログ扱ってた店を回ってみたけど、ほとんどの店には置いてなく、新宿書店にて発見、100円で確保となった。
今回はカタロム*1のみでコミケに挑んだんだが、新規開拓するつもりがないならこれで十分ですな。逆に、サークルカットをみて良さそうなサークルを拾い出すという作業にはあまり向いてないということも分かった。とくにどのあたりが目的のジャンルなのか確認しようとすると、めくるのが大変で、ちょっと数の多いジャンルになるとじれったい。起動に時間がかかることや画面占有量の大きさで、他の作業の合間に、という使い方がしづらい。
とりあえずこれでマンレポを堪能できる。


書店で「はじめてのぬいぐるみ」という自作キットを発見。まずそのタイトルに萌えてみる。シリーズになっていて、今でてるのがうさぎとねこ。サンプル写真に萌えてみる。これを作りながら過ごす正月というのも悪くないな。しかし、手のひらサイズらしきぬいぐるみに1600円という値段が妥当なのかどうか分からない。
兎茶ISBN:4529039447/兎白ISBN:4529039455/猫黒ISBN:4529039463/猫白ISBN:4529039471、以下続刊。


ヨドバシで、DION同時入会でPS2 BB packが9800円。そんなにバックがあるのか。


そうそう、BSE騒動で牛肉が輸入中止になって、当分在庫で乗り切らなきゃいけないということで、吉野家の特盛が今日一杯で販売中止になるそうで、意味も無く特盛頼んだ。なにかあるわけでもなく、並盛と味は変わらない量が違うだけで、並盛二つ頼んだ方がいいじゃないかと言われるようなものですが。
食べてたら奥の方で店員の会話「なんか今日は特盛おおいなぁ」「今日でおわりだから…新聞に載ってました、でも通知がないですよ」みたいな。なんか、突然のことで現場混乱してますか。祭り対象ってことではない普通の店ですが、特盛食い納めが多かったらし。


なんか、勢いで蕎麦と餅とあんこ買ってきてしまった。クリスマス商戦は無視したくせに。

*1:カタログのCD-ROM版