オレオレ詐欺


「ご主人が交通事故を起こされました。全面的にご主人が悪いことになります」と電話を受けた。続いて、事故の被害者の夫だという男が電話に出て、「車の修理代や治療費200万円を今日中に振り込んで欲しい」と話した。
女性が現金を振り込んで連絡したところ、事故の被害者の夫役の男から「後遺症が残るかも知れない。さらに治療費が欲しい」と言われ、再び88万2000円を振り込んだという。
変化しつづけるオレオレ詐欺のバリエーションなわけだが、これを見てふと頭に浮かぶのは「知らない人に付いて行ってはいけません」てな子供向けのアレ。日本人総園児化時代ですか。中身だけじゃなく見た目も園児ならいいんだけどなんとかなりませんか。
よし、ここはひとつ、パンパン「世界中の女の子の成長が十代に入る前に止まりますように」→ 『苺衣ラジ!』お正月スペシャル
パッと見て、『ご主人』を『ご主人様』と読んでしまったりして、かなり思考回路がダメっぽい。メイドから「ご主人様が…」なんて電話が入るメイド詐欺はないですか。もっとも、メイドから御主人様と呼ばれるてるのは電話を受けた者でないので意味ないが。「御主人様、助けてください」とかだったらいいのか。別パターンにおにいちゃん詐欺もできるぞ。