おでかけ

新宿虎にて捕獲。蓬莱人形がありません。そのうち入荷するのかしないのか。新宿店になかったら秋葉に行こうかとも思って、あってよかった。
しかしなんだ、このサントラ、音割れのごとくバリバリいってるのは仕様なのか。試聴はmp3だからしょうがない、と思ってたんだが。


吉野家の新メニューであるいくら鮭丼だが、店によって扱ってたり扱ってなかったりするようだ。新メニューを案内するシールが4品目を並べる店頭ポスターにはられるのだが、3品目しか貼ってなかったり、空いたところに朝食メニューの案内があったり。地域で絞ってるのか、新宿方面で扱ってる店が見当たらない。オペレーションより量の確保がネックなのだと思う。おっさんの街新宿という土地柄もあるんだろうけど。
対する松屋豚めしの販売を開始しているが、豚めしを扱う店では牛めしの扱いを止め、牛めしを扱う店では豚めしなしのようだ。近所にも大量出店してるからチェーン内で住み分けつつ店舗を絞ってロスを減らすという作戦。