グラヴィオン・ツヴァイ #7

学習能力で進化を続けるゼラバイア。前回は戦闘後重力子結界が外れる隙を狙った。今度は合神のシステムを奪い、グランカイザー単体を乗っ取ろうとする。周りと歩調が合わなくなってしまった斗牙。そこにゼラバイアの入り込む隙ができた。
ミズキが抜け、リィルは戦闘不能。ひとりまたひとりと減ってゆくグランナイツ。そして今度はエィナが。
プロトグランディーバということは、グラヴィオンのメカと同じ能力を有してるということになるのかな。その力を解放させて敵を粉砕した、と。城にいる他のメイドたちもグランディーバなのかね。
地球統合政府の量産型グラヴィオン。しかし、そこにもミズキは居ない。ミズキの復活はあるのだろうか。