レヴォ

本日、コミックレヴォリューション35、とコミックルネッサンス2。
祝日だからテレビ見る必要もないのにノーマルモードで出かけてしまった朝。会場到着が11時半、遅い、遅いよ。あと1時間早く出て、去年同様、入場列が途切れるまでルネ散策のつもりだったんだが。これだったら、おとなしく火の鳥再放送を見ればよかった。
閉会ぎりぎりまで歩き詰めで、それでも休憩はあったから稼働時間は3時間ぐらいでしょうか。カタログの中を見ないで入ったんで、どこになにがあるか分からず、気が付いたら机の上に並ぶのはFate。マップ見て、自分が行くべきは会場の反対側であることに気付く。無計画すぎて泣けるわ。
移動して成人向けとアニメで半分くらい回ったところで1時間、小休止をとりつつ、ルネでだらりだらり。2時ごろから成人向けとアニメの2週目をこなし小説・ゲームとまわって全域周回。フル稼動したわりに収穫は少ないけど。じゃんじゃん切ったから。

もうひとつの すごい 百合 (沖縄体液軍人会)
カレイドスター、3冊目。メイ×ロゼッタ
afx/elo vol.1 (hiredgirl)
夏以降のコピー誌再録。
[既刊] いぬみみバーガー (イヌブロ)
みみ、ハンバーガー屋制服、ってタイトルまんまだ。
[既刊] 恋の花 (ウサギの穴)
ふつうにエロ。前回のレヴォの本。商業新刊ISBN:4871826635
[既刊] 梅雨色小唄 (ウサギの穴)
ねこみみ。1年前の本。
[既刊] リカヴィネ絵日記 (じどー筆記)
冬コミの本。
[既刊] SACRIFICE (パンツ騎士団)
冬コミの本。再録個人誌。
[既刊] 開店休業 (HATAHATA)
ルネで捕捉、秋のコミティアかな。

レヴォで買ったものが全部エロだった。ルネのほうが癖の強い絵の比率が高い印象。母数が違うから比較するのもどうかと思うけど。レヴォだと近い絵柄が並んで、たまにちょっと抜けた絵柄があるという感じ。レヴォで埋もれて悔しいという人はルネに出張ってみるのも一興かもしれない。
普段は沖のほうを飛ぶ羽田進入の飛行機が近くを飛んでいたのが印象的。休憩時のいい目の保養になった。調べたら、近くを飛ぶのはC滑走路(海側滑走路)で、着陸直前に機体を大旋廻させるらしい。沖合いを飛ぶのはB滑走路(横風用滑走路)で、ビッグサイトの向かいあたりからはまっすぐ降りられるようす。たまに見える遠くで逆方向へ飛ぶのが、川崎沖から東京湾を旋廻して高度を上げた北へ向かう機体。西の屋上に出られれば良かったんだけど。閉会ごろの時間から、コースが沖合いに変わってしまった。