サンシャインクリエイション 24

ここんとこしばらくサンクリは欠場してたんで、だいぶ久しぶりに行くことになるサンシャイン。現地についたらまだ入場列が解消してなかったんでおとなりの西友で食料を調達して屋上でぼーっと。
今回はC/D開催ということで、入場も会場間移動も不便。サンシャインや文化会館とは切り離されてて隔離イベントという形になったので対外的にはA/Bで開催するよりは悪くない。颱風のせいで風が強くて、会場端の申し込み受付は大変そうだった。外向きのシャッター閉めておけば良かったのに。会場内のサークルも風対策大変だったであろう。
いやしかし、どこ行っても人人人ですな。人波かいくぐるのに精を使って、本買う気力が湧かなくて、なんだかなー、新刊ほとんど買ってないよ。いくつかのサークルの既刊を少し確保したぐらいだ。ふたば・としあき系の本もあったのは確認できたけど、ぜんぜん入手できてないじゃんか。

カタログには前回行ったペナルティの詳細が解説されてたのだが、もっとはっきり、誰にでも分かることを言ってやってください。『一般参加者は開場前に会場に来るな』ですよ。ああ、ちなみにぼくはもう5年くらいはこのスタンスで即売会行ってますよ。日曜朝、テレビ見てから出かけるから必然なだけなんだけどね。