セーラームーン #41

ランク王国

ネフライト、愛称ねふりんはいつでもフルパワー。真面目なんだが不器用、わかりやすく言うとどじっこか。この作品の女性陣はたとえドジっこでも萌え度は上がらない、むしろ萎えるという不思議ワールド。だからといって、男の萌え度が上がるわけでもない。ネフライトが人間として復活してレギュラー化してるってことで、まだまだこの後もこいつは引っ張ることになるのだろうが、残り話数も少ないし、さすがになるちゃんとはくっつかないか。
ボランティアで幼稚園へ行く話。うさぎが兎の着ぐるみを、まことは亀、なぜかなるちゃんはペンギン。なるちゃんの存在をほとんど忘れてましたよ。エナジー吸われて倒れる人々、そして目の前に現われる妖魔。襲われて、以前のようにごまかしたりする余裕も無く、なるちゃんの目の前で変身をするうさぎ、元基の前で変身をするまこと。ついに、正体が世間に明かされる日がやってきた。原作でもアニメでもなかった展開なんで、ここからどこへ落ち着くか予想がつかなくなってどきどき。
敵の攻撃で再び銀水晶の力が目覚める。タキシード仮面の呼びかけで正気を取り戻し、とりあえずは力を抑えて妖魔を撃退したが、ムーンは疲労して変身解除。