ニニンがシノブ伝 #12(最終回)

出会いから1年。あれれ、バレンタインデーやってないですよ。音速丸やサスケが暴走しそうなのに、やらないとは。ひょっとして、やばすぎて放送できない内容になるからですか。
名古屋あたりで地震を鎮めてるって、なんだかすげータイミング。東海地震ネタなんだろうけど。
最終回までたどりついたのに、怪しげな伏線撒いた音速丸が展開も収拾もしてくれなさそうなので見限ってサスケたちが伏線の消化方法と最終回の結末について話し合う。他のアニメをおちょくりまくる、誉めていいんだかあきれた方がいいのか分からない微妙なネタ。
フラワーショップやってたのは、ミンキーモモだっけ。ホグワーツ忍者学校に七日間戦争、天下一武闘会とみせかけ風雲たけし城。一人ずつ試練にチャレンジさせてたが、試練の内容はすっ飛ばし。
打ち切りエンドと見せかけて、それ嘘。結局伏線のようなものは放置して、それとは関係ないところでオチをつけてくれました。OPのシリアスそうなところとか、それっぽいセリフとか、それもギャグだったわけやね。で、この作品の本編はどじっこシノブのドタバタストーリーであったと。