お伽草子 #16

いつもより放送時間が遅く、しかもテレ東のアニメアワー終了後、テレ朝巌窟王の開始前の時間にずっぽり収まった。いつもこの時間にやってくれると助かるんだけどな。
前回が淀橋浄水場だった新宿ビル街や中央公園と熊野神社。この近辺を歩くと分かるが、意外に坂があったりする。さすがに水が出たという話は聞かないが。
低いところから一転、今回は標高25mの高台の上に建つ巨大鉄塔、日本電波塔・東京タワー。話は増上寺で進んでたけど。
ちょっとまてそのオチなんだー。電波障害は収まりましたとアナウンスし、さらに電波障害のノイズ画面が移って終了し、そこに電波障害防止のCM。笑い殺す気ですか。
なんとなく、東京ミステリー&名所案内といった展開になってるような。こうなると、ミステリーネタは入れ込みにくそうだけど幻の新橋駅が出てくることに期待してしまいます。公式見ると新橋にもマークがついてるからなんかやってくれるんだろうけど、地下ネタは新宿でやっちゃったからな。