DVDプレーヤー

http://www.everg.co.jp/?contents=evergreen/dvd/eg-d2400au
ほい、新型。2000や2200がコンパクトサイズだったのに、今度は据え置き型で見た目クールになったが、ちょっと大きめになり、お値段も上がって8000代後半で、だいぶ魅力が減退した様子。それでもPAL対応とかVGA出力を備え続けてることに変わりは無いが。
今年度後半のDVDプレーヤーはDVD-AUDIO対応とMPEG4対応でDivXとかXviDとかでエンコードしたものも見れるタイプが流行。要はそういうデコードチップが出回ってるってだけだが、フルレート使う動画でデコードが追いつかない*1というのは大丈夫になったのだろうか。
これからもこういった廉価なプレーヤーはコーデックやフォーマットを増やしていくのだろうけど、できればこの値段でネットワーク対応なんてやってくれることに期待。