おでかけ

SO506iCに機種変したんで、データ移動用のメモリリーダーを確保。アダプタ無しでメモステDuoもminiSDも利用できるもので、店頭に転がってた最後の一つを買い占め。マルチリーダーだもんで、PCに繋ぐとCFとSDとメモステとxD/スマートメディアエクスプローラーにドライブが4つ出現。今まで必要なかったのでフラッシュメモリをいじるのは初めだが、マスストレージ対応ってこういうことだったのか。ぱっと見でどれが何なのか分からないリムーバブルドライブが並んで、はっきり言って、うぜーわ。せめてドライブごとに名前を付けられるようにするか、刺したメディアのラベルが表示されるようにするぐらいのことはしてほしい。これならメディアタイプごとにリーダ持っといた方がいいような気も。
どのフォルダに何を入れるのかが良く分からん。どのフォルダに入れても関係なく、拡張子で判断して整理して表示するようなものにはならんだろうか。
とりあえずカードを抜くときにポカやって、データが見えなくなった。消えて困るようなものはなかったけど。ちゃんと取り出ししてからメモリを抜かないといかんらし。自動でイジェクトしてくれればいいのに。カード壊れた。再フォーマットしようとしてもメモリースティックエラーだとかライトプロテクトされてるだとか。PCからは読めてるけど書き込めない。