テレビ

で、サボってなにをしてたかというと、テレビ設置。配達時間が9時〜14時、12時〜18時のどちらかということだったんで、あまり選択肢もなく、遅いほうの配達を指定。さっさとコミケに行って帰ってくる選択もあったのだけど、行かなくて正解だったかも。雪の中運んでくれた配達員ありがとう。寒さで露付き発生してたんで、放置したけど。ガンダムまでには稼動。
2年数ヶ月ぶりにテレビが見られるように。すごいよ、テレビ無いのにNHKの受信料払ってたよ僕。壊れたときに引き落としを止めてと連絡はしたんだけど、そのままずるずる。まぁ、まったく見れなかったのはそのうちの数ヶ月で、その後は2980円のキャプチャボードを確保して見てたんですが。
これで、キャプマシンは不要に。いちおう予備環境だからたまに火を入れてやるぐらいのことはしないといかんか。ときどき落ちる静止画キャプもしなくなることに。Linuxでキャプ環境構築してみるのも悪くないが、どの古HDDが使える状態なのだか。