ロリ


 結局「私は特別な存在でありたい」という下品な欲求が増大しているからじゃないかと。
 そういう安っぽいミエがキツイ人間が増えているなと。
 そんな恐ろしい女が増えたら男はロリに走ると。 
表に出なかった性嗜好が表に出せるようになってきて、それが情報として拡散し人々に伝播する中で強化されていく。男にも女にも同じ嗜好・対向する嗜好の人はいるわけで、凹凸がはまってうまく繋がる組み合わせも少なくないだろうけど、マッチングさせるのは簡単じゃないだろうな。
個人の嗜好そのものはかまわないが、それが社会的義務とか責任とかと比較しても優先度が低くないものになってしまってる。その一方で広がった他人の価値観を許容するようにはなっていないため、男と女の間ですり合わせが出来なくなってしまってる。
ロリコンブームに先行する時代、女性の権利拡大が進んで社会における女性の発言権が強くなり、古い価値観を強いられる男と自身の自由な価値観を発露させる女の間で両者のバランスが変化し、男が安全な場所に走った、なんてな分析がM君のときにあったのは覚えてないかな。