巌窟王 #19

OPの帽子が飛ぶシーンって、前回あった回想だったのな。
フランツの死はユージェニーにも伝えられ、墓も作られた。フランツ復活の目は消えたか。あの様子だと、ユージェニーはフランツの手紙を渡せてないだろうな。ところで、伯爵は自分が倒した相手がアルベールではなくフランツであることを知ってるのかね。
伯爵は真実を伝えるために行動してるのだと信じていたエデだったが、復讐という行為に反対し、不要なものは処分するという伯爵の指示で退場。
株の暴落で追い詰められたダングラールはユージェニーの結婚を決める。
カバルカンティが本性を現し、逃げるユージェニーに襲い掛かる。服を破り、腹肉をふにふに、も、揉むような肉があったのか。