マシュマロ通信 #52(最終回)

しょっぱなからメガネなしで限定解除ミモザ先生。学校にたどり着けず電車に乗ったり、車に乗ったり、やたらと遠回りするライオネル。そういうキャラなのか。ミモザの素顔はメガネを取れば見れるけど、ライオネルの顔は最後まで出さず。
バイオレットのいじわるも、ミモザ先生のためだと頭を下げるサンディの前には意味もなく、交換条件はなしになったけど預かってしまった指輪を届け、サンディたちの状況もわざわざ伝える親切ぶり。最後ぐらいはいいところも。
なにかでかい事件がおきたりハプニングがあったりというわけでなく、本人等のハッピーエンドでもなんでもなく、それでも華やかな画面を作れるということでミモザ先生の結婚パーティーとなった最終回。結局、クラウドの謎とか、街の変な生き物達とか、謎は謎のまま。終わってないからいつでも続編が作れます。新聞部と放送部の抗争も結果は出さず。今度はパソコン部とか科学部あたりと戦いますか。
来週からのマイメロディ、羊が兎に変わっただけじゃないだろうか。まさか、人間キャラが出るとは思ってなかった。