レジェンズ #50(最終回)

OP省略してアバンから提供テロップへ。
分離したランシーンは、母の恐怖と憎悪の心を食うジャバウォックへとりつき、母のかわりになって母を解放させる。
身代わりになれたのは、心を持ったからだとランシーンは言う。ジャバウォックを押さえ込み、宇宙のかなたへとんでゆき、自分もろとも破壊しようとするランシーン。
戦い終わって、レジェンズたちはあるべきところ、地球に還り、共に過ごした記憶すら消える。それぞれの別れ。一生懸命シュウに語りかけながら消えてゆくアンナの姿には泣けるものが。
シロンはスピリチャルレジェンズたちにチビ姿の自分を残してくれるよう頼む。そういう願いが通るなら、なんでもありだと思うが。共に築いた記憶を失っても、ふたたび新しい出会いをする可能性。もうひとりのシロンであるランシーンも宇宙でひとり目覚めたがどうなるか。