企画工場なりあがり「学者100人vsUFO&デブ仮説!」http://www.tbs.co.jp/nariagari/
UFO・宇宙人は地球に来ていた説をぶちまける土田晃之小倉優子、コリン星人は宇宙人ではないのかという質問に、あれは出身地の千葉をそう思ってるだけで、頭のかわいそうな人なのだと回答。説明に使ったものが絵や物語ばかり、それならば、千年後の人から見たらドラゴンボールが現実にあったこととされてしまうという突っ込みに対して、その通り、アトムは本当にできるし、ガンダムももうすぐ実現する、できれば乗りたいと回答。このへんからあらぬ方向へ進む。
ガンダムはよその局の番組だけどと言われ、大丈夫今はSEED DRSTINYをTBSでやってるからと答え、ガンダムよりはマクロスが、とかUFOや宇宙人とは関係のないところへすっとんだオタク話に展開。