アニソン

NHKで豪華メンバーのアニメ主題歌コンサート「BS永遠の音楽大全集 アニメ主題歌大全集」
最近はこのへんの大御所は各所でアニソンコンサートがあるたびに引っ張り出され、けっこう揃ってることも多いので、さすがNHKと言うほどではないかもしれないが、水森亜土がいるのは珍しい。あどたん最高、しかもやっぱり年取ってないし。
キューティーハニーの紹介で森口博子が自称ハニーとして登場したが、持ち歌は歌わせてもらえずじまい。さすがにトルーパーをとは言わないが、彼女を紅白に引っ張り出したF91ぐらいは歌わせてあげたかった。Zは映画のからみもあるので今のタイミングではNHKとしてはやりにくかろうが、いっそのこと、ガンダムだけのコンサートをNHKで。
うる星主題歌はあったけど、めぞん主題歌が持ち歌な司会の斉藤由貴も歌わせてもらえなかった。こちらは若き日の過ちを暴露して、自作イラストを見せたりする面白さはあったが。あれは耽美系?
年末紅白の前2時間とかとってアニメ紅白やったらいいんじゃないかと。年末の朝でも良いけど。