こいこい7 #13(最終回) 南国天国! 全裸で戦え! 決戦場はトラトラトラですー

前回のいざ決戦からうって変わって南の海ではしゃいだりくつろいだりするこいこいメンバー。増えたちびっこ二人は髪を良く見たら、前回敵対してた二人じゃないですか。ってことは、ちゃんと倒せたか、パワー全開で壊れちゃったのだな。なんか説明あるかと思ったが、最後までまったく説明無し。
今回の五光メンバーはヤマト。「こんなこともあろうかと」改良した和洋中のジェットストリームロボはビームを弾き、装甲も強化されていて、こいこいメンバーでは倒せないくらいのものに。そしてヤマトの波動砲が反射衛星で世界を駆け巡り、こいこいメンバーを直撃する。ヲリエ先生も直撃食らってたが、大丈夫、日焼けするだけで何も壊さない光線兵器だった。しかし、オトメはピンチ。修理する道具も材料もなく、直しようがない状態のオトメをUFOがさらってゆく。
展開のお約束ぶりっぷりにあきれながら、哲朗はちびっこ三人を連れて戦場から安全圏に避難。山田と佐藤の百合はもう止められない。
遠距離攻撃にも関わらず、発射源は目の前にいて、フル充填された波動砲自爆、そのついでで和洋中のロボは撃退。やられて逃げて、次はデスラーなミヤがメンバーに本土決戦を宣言。
UFOにさらわれたオトメをちびっこの力で探知する。場所も分かったし、元気なのも分かったから、安心して温泉につかる面々。水着を脱いで全裸。が、温泉は五光会の仕掛けた罠で、沸騰をはじめ、かといって、温泉の外は気象操作で猛吹雪。着替えのないこいこいメンバーはどうにも動けない。しかし、こいつら隠す気もないのな。もうパンチラどころじゃなく見せまくり。生身じゃないからなにか見えても全然問題ありません。
久々のロボ大合体でとどめを刺しに五光メンバーが現れるが、鉄男よろしく宇宙へ飛んだアキヲが持ってきちゃった反射衛星で、胸のハイメガ粒子砲が反射されてあっけなく撃沈。
なるほど、羽の人が哲朗の母で、その人を取り戻すために父は頑張っちゃったんだね。ヤヨイの羽はいったいなんだったのかと、学園がどうとか、全部ほったらかしですが。
なんか力いっぱい突き抜けちゃったな。ここ数回かけてたシリアスな話はどうでもいいらしく、その選択は非常に正しかったと思えるぶっとび方だった。なにせ、こいこいにシリアスは期待してなかったわけで。