amazon

マンガ嫌韓流(ISBN:488380478X)のトップ独走が継続(1位になったのは土曜朝)しているというところに異常性を感じつつ、今日はなにやら民間防衛(ISBN:4562036672)までが上位に上がってきて3〜4位をうろつくという不思議な現象。異常性というのは、そんなに売れるようなものではなく、かなりニッチな物だと思っていたから。異常といっても、瞬間的にはわたおにがトップ取ったりもしたからな。
民間防衛がamazonで上位に食い込んでるのはclawの人が宣伝してるからかね。叩きのために2chにたてたスレッドにリンクするも延びはいまいち。軍板はsageればID出ないしね。結局、内容がおかしいかどうかは読まなきゃ判断はできないから、今回のことでガンガン売れて出回った後に結果として出てくるでしょう。今はまだ、読んだことのあるひとが少ないというだけでしょう。しかし、どうしてclawの人は自分の日記の中で具体的な指摘をしないのだか。
マンガ嫌韓流jbookでも予約一位、楽天ブックスではベストセラーと閲覧一位。
あと、コメントでも指摘されてた北方領土関連。平和条約で日本は放棄を宣言したものの、ソ連がこの条約に批准しいない、すなわち、日本が領有を放棄したことを認めているわけではない。その後に現地の国家設立があったわけでも、領有を諸国が認めたわけでもないので千島列島と樺太南部は帰属国家が決まってないということでよろしいか。地図で白くなってるのもそのためと。